タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


撤退かぁ~
2/17(日)となりました。

ちょっくりご無沙汰の更新となりましたよ。
いやぁ~先週、先々週と忙しかったものでね、
疲れがピークに達しておりました。
もうね、
ブログを更新する気力も無く、
ぐったりと眠っちゃってましたね。
来週は、多少は落ち着くかなと思いますので、
ぼちぼちと更新できるんじゃないかな。

さて、
いわゆる次世代DVDの規格を巡る争いで、
東芝が、HD DVD撤退で調整との報道が出てまいりました。
週明けには、何らかの正式な発表があるのは確実と思われます。
非常に残念なわけですけども、
やはり「ワーナーショック」の影響は、
予想以上に大きかったようです。
一気にBDへ一本化の動きが加速しているわけで、
ソフトが出なくちゃ、
どうしようもないってことなのかなと思うんですけどね。
現行のDVDの拡張版としての存続は無いのかな。
上位互換としての魅力は、
捨てきれないんですけどもね。
(以前、下位互換と言っちゃってましたけど、
上位互換というのが正しいようです。)
デファクトスタンダードにならないと、
コストが安くならないから、
結局、ソフト側がBD一本化となれば、
どちらもってわけにはいかないんでしょうね。
たいへん残念です。

コンパチで生き残らせて、
やっぱりHDの方が良くね、みたいなことはもうないんだろうね。
コンパチってのがすでに無駄ですもんね。

でも、DVD自体が消えない限り、
BDオンリーじゃ、そんなに普及しないような気がするんですけどもね。
どうなんでしょうか。
いずれにしても、
東芝としても、早めの決断を余儀なくされることになるでしょうから、
希望にそぐわない結果であったとしても、
従わざるを得ないんですから。
なんともブルーな結果ですな。


ではでは。


今日の1曲、
三角堂「つぼみ」。

現在、ソロ活動中の流さん、
夏までにミニアルバムを出したいとのこと。
楽しみですな。
先日の「可否茶」も素敵でしたからね、
期待してます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





