タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





最近、ドラマ「R-17」観てます
3/4(火)、
火曜日、お休み、
タッチミーでございます。
3月になりまして、
さすがに春らしい暖かさと思っておりましたら、
今朝は、若干、寒かったですな。

さて、
最近、タッチミーは、
スカパーで、
ドラマ「R-17」を観ております。
2001年のドラマなんで、今から7年前、
当時は、他に三本観てたので、外してたみたいです。
今のところ第三話までは、
全体的な暗いトーンにも慣れてきまして、
わりと良いドラマだったんだなぁと。
女子高生の抱える悩みをスクールカウンセリング役で主演の中谷美紀が、
対応するわけなのですが、彼女の危うげな感じが、上手く活かされてて、
正解の出ない問題に悩んで悩んで、
一緒に悩んじゃうキャラにぴったりだと思いますね。
共演の桃井かおりもまた、
心に悩みを抱える理科教師でね、
彼女以外にはキャスティング有り得ないくらいに、
桃井かおりですよ。
この後、どんな問題が起きるのか、
期待?!じゃないな、
期待なんて言っちゃ不謹慎だもんなぁ~

今はまた、当時とは違った悩みを抱える17歳がいっぱいなんでしょうね。

ただ、ティーンはドラマあんまり観ないのかなという感じなんでね、
こういうテーマは、逆に親が観た方が良いのかもしれませんね。

ではでは。

今日の1曲、
スピッツ「魔法のコトバ」。

魔法のコトバ/二人だけにはわかる/
夢見るとか/そんな暇もないこの頃/
思い出して/おかしくてうれしくて/
また会えるよ/約束しなくても/
会えるよ/会えるよ
(作詞 草野正宗)


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





