タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ソフトバンクの純増は2月も1位で、ついに10ヶ月連続
3/7(金)となってしまいましたよ。
いよいよ明日は、Jリーグ開幕ですよ。
期待と不安で、ドキドキします。
今年こそはタイトル奪取を狙いたいエスパルスが開幕ダッシュとなりますか。

さて、今日はTCAの2008年2月末時点のケータイ契約数が発表されました。

そこで、ソフトバンクの純増が22万8,100で1位。
これでなんと10ヶ月連続純増TOPです。
春商戦も依然好調のようです。

ちなみに
KDDI 20万1,200純増
(au 24万9,800純増、ツーカー 4万8,700純減)。
NTTドコモ 4万3,700純増。
イー・モバイル 4万2,800純増。

MNP利用でも、
ソフトバンク 3万5,500のプラス。
KDDI 3万800のプラス
ドコモ 6万6,400マイナス。

3月は、ディズニーモバイルが開始しましたので、
このカウント方法も気になるところ。
そして、ツーカーも今月末でサービス終了になりますのでね、
そちらの影響がどうなるのか、
このあたりも注目したいですな。

春商戦も、いよいよ本番ですから、
各キャリアとも、
負けたくないでしょうから、
キャッシュバックやキャンペーンなど、
かなり激しい獲得競争が展開されることになるでしょうね。
楽しみです。

ホントは他にも触れるべき、ケータイ関連のトピックスがあるかと思うのですが、
実を言いますと、
今、現在、うちのiMacがオフライン状態なんです。
それで、かなり不便な毎日になってまして、
ブログもやむなく、ケータイから更新しております。
これが、ことの他、めんどくさいんですな。
こうなると、
例のインターネットマシンが、欲しくなりますな。
そんなわけで、
更新頻度がさらに落ち込みがちではありますが、
めげないで、ぼちぼちとやっていきますよ。

ではでは。

今日の1曲、
小松未歩「願い事ひとつだけ」。

小松未歩の一昨年、出されましたベストアルバムを聴いちょります。
コナンとのタイアップが、
上手く成功した最初のGIZAアーティストですよね。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





