タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


922SHの良い点、悪い点
4/3(木)でございます。
昨日のブログでは、大まかな感想を書かせていただきました、922SHですが、三日目となりまして、現時点で気がついている良い点と悪い点を列挙してみようかと思います。

まずは良い点。
(1)フルキーボードならではの入力のしやすさとして、かな入力と英数入力の切り替えがワンタッチでできる。一般的なケータイでは、いったん選択画面になりますものね。

(2)PCサイトブラウザの表示速度が速くなり、データの容量が1ページあたり1Mに拡張された恩恵も大きいですね。

(3)意外と軽い(軽く感じる)。

(4)タブブラウザ機能や、二画面表示など横長の画面が便利。

(5)コンテンツのダウンロードをしたときに、保存する前に名前を変えられる。
これは、シャープの良いところですね。

(6)ワンセグの感度が良い。
電波状況が改善されたという話も聞かないので、おそらくチューナーの感度が良いのでしょうな。

悪い点としては、
(1)片手での操作が出来ない。
これは致し方ないかと思いますが、充電のためのケーブルが、邪魔になるのは、何とかならないものかと思います。別売りの充電台を買えってことなのかな。

(2)出たばかりの機種なため、未対応のコンテンツが多々ありますので、早目の対応が望まれます。

(3)東芝の機種にあるコピーの履歴がないのは残念です。これに慣れちゃうと、無くなると不便なんですよね。

(4)コピーできる範囲が少なくなってしまうときがある。これは痛い。メモリの使い方のせいだと思うんですけど、手間が余分にかかっちゃいますね。

(5)おサイフケータイ非搭載なんで、バリバリおサイフケータイを使うって人には残念ですね。

他にもあるかと思いますが、とりあえず、気がついたところでは、こんなところでしょうか。

ではでは。

今日の1曲、
尾崎豊「OH MY LITTLE GIRL」。

なんでなんでしょうか、この曲は泣けてきちゃいます。ドラマのシーンとリンクしちゃってるからなのかなぁ~
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





