タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ソフトバンクの純増数、3月もTOPで11ヶ月連続
4/4(火)、
火曜お休み、タッチミーでございます。

ゆうべは、ものすごい雨でしたねぇ~桜もすっかり散ってしまったんじゃないでしょうか。

さて、毎月恒例、TCA発表のケータイ各社の純増数。

3月は一年間で最も契約の伸びる月なんだそうで、各社とも気合いの入ったキャンペーンなど展開しておりました。

結果はいかに。
各社の純増数は、以下の通り、

ドコモ 17万3,700件
au 54万3,100件
ソフトバンクモバイル 54万3,900件
イー・モバイル 13万200件

僅差でソフトバンクさんがauをかわして3月も純増数トップを維持しまして、ついに11ヶ月連続となりましたよ。

3月は一番の稼ぎ時ってだけじゃない、いくつかの注目点がありまして、
一つは、ディズニーモバイルの参入なんですけど、詳しい契約数の発表はなく、ソフトバンクに含まれているということだそうな。どのくらい貢献したのか気になるところです。

さらに、イーモバイルの音声サービス開始です。ドコモに迫る純増数ということで、まずまずのところでしょうか。まあ、音声とデータの区別をしてないので、音声サービスの開始がどこまで貢献したかは、はっきりしておりません。
そして、ツーカーのサービス終了ですね。
3月の純減は、42,600件となってますから、23万41,00件が契約したまま停波を迎えたということですな。このままauに取り込めないと、大量の純減になっちゃうのでしょうか?

また、累計でKDDIが3,000万契約突破、ドコモのシェアがついに50%をわりました。
ソフトバンクさんが2007年度の年間の純増数でもトップになりましたよ。

というようなわけで、かなり注目の結果でしたが、ソフトバンクさん、頑張りましたね。
ホワイト学割と「タダ友のワ」キャンペーンが成功したということでしょうか。
auも、さすがに底力を見せてきましたね。
MNPでも、ソフトバンクをおさえてauが転入トップ。月間純増数もわずかの差でしたからね。
家族間の通話無料などのサービスが各社、横並びになってきましたけど、ホワイトプランに新たなテコ入れはあるのでしょうか?

すでに1,200万契約を突破して、この一年のソフトバンクさんの躍進の立役者なのは間違いないですが、要所、要所でテコ入れしてきましたから、そろそろ新たなテコ入れがくるかもと期待しております。

今月から、ホワイト学割に既存の学生ユーザーも買い増しで利用可能になるということで、まだまだホワイトプランが魅力的なプランであることに変わりはないですが…

ではでは。

今日の1曲、
Mr.Children「雨のち晴れ」。

今始まりました、「2ストライク1ボール」 のオープニング曲でした。

まさに今日のことですな。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





