タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ドラマ「Around40注文の多いオンナたち」第1話
4/13(日)となりました。

いよいよ新しいドラマが始まりましたのでね、とりあえず、第1話の感想からアップしていきますよ。

まずは、久々に観るTBSドラマです。
このドラマ、「Around40」とよばれる世代の現実にどこまで迫れるかが、大きなポイントだと思っておりましたところ、初回放送としては、なかなか厳しい現実もエグってきていたんじゃないでしょうか。

とはいえ、もっと現実の方が深刻なのかなというような気もしなくもないですけどね。

実際、女性に限らず、「結婚しない」あるいは「結婚できない」という「Around40」は多いというわけでして、そういう意味ではヒロインの聡子(天海祐希)なんかはね、恵まれてる方ですやね。
オトコ運はなかったかもしれませんが、仕事もバリバリこなして、やり甲斐も持ってるわけだし、経済的にも不安がないってんでしょ。羨ましいですな。

奈央(大塚寧々)みたいに挫折してしまう人も意外に多いんじゃないかな。あるいは、瑞恵(松下由樹)みたいに結婚はしたものの、物足りなさを感じるというようなことになっちゃってる場合、なかなか新しいことに踏み出すのは、難しいでしょうね。

果たして、今後、どんな展開で進むことになるんでしょうかね。

恵太朗(藤木直人)と聡子の関係がメインになりすぎない方が、嬉しいんですけどね。どうなりますか。

とりあえず、期待して観ていくことになりそうです。

あと、ドラマの中の台詞で、
「幸せかどうかは自分で決める」
ってなのがありましたけど、
これね、なんとなく聞こえは良いんですけど、真実の一つの側面しか言ってないんでね、
この言葉にあまりしばられちゃわない方がいいかと。幸せの基準を他人にあれこれ言われたくないとは思いますけどね。

ではでは。

今日の1曲、
YUI「Laugh away」。

YUIのニューアルバム「I LOVED YESTERDAY」の1曲目。
すでにCMでもオンエアされてて、今年も彼女の曲が春を彩る代表曲になりそうです。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





