タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ドラマ「キミ犯人じゃないよね?」第1話
4/14(月)、
月曜日の週末、タッチミーでございます。

本日も、新ドラマ第1話の感想でございます。

テレ朝のこの枠のドラマは、静岡では、一週遅れとかが多かったんですけどね、今回は、やや遅目の時間になりますが、同じ日にオンエアみたいで、有り難かったりします。

まずは、良いチープ感が漂うドラマで、ちょっと少女漫画ちっくなCGとか笑えます。

そして、お坊ちゃん警部補の宇田川(要潤)のイケメンなのに、頼りないキャラが、最高ですね。彼の台詞なんですな、
「キミ犯人じゃないよね?」って言うのは。

宇田川が惚れちゃう相手が犯人だとか、
いくつか、毎回お約束になりそうなネタが散りばめられてましたのでね、楽しみです。

犯人は、すぐにわかっちゃうような感じでしたけど、密室トリックなんかは、なかなかの推理小説っぷりだったと思います。

ヒロインの森田さくら(貫地谷しほり)も、結構、ハマリ役なんじゃないですかね。

さすがにNHKでヒロインを務めて、認知度も上がったところですのでね、頑張ってもらいたいですやね。

この手の推理サスペンスに、コメディの要素を絡めたドラマとしては、「トリック」があるんですが、今回のクールでは、「パズル」あたりは予告を観るかぎり、「トリック」っぽい感じがしましたが、こちらは、それとはちょっと違った笑いを盛り込んできてるみたいで、期待したいと思います。

前のクールの「四姉妹…」も、こういう感じのコメディ要素を強く出した方が受けたんじゃないかなと思いますけどね。

本格的なミステリーには、1時間ドラマでは、尺が足りないですから、2週でセットにするとかしないと難しいわけで、そうじゃなければ、この「キミ犯人…」みたいな演出も有りじゃないかと思います。

そうそう、今回、犯人役で登場した黒谷友香さんですけども、彼女の主演したドラマも観たいですな。
たしか、まだドラマの主演はなかったと思うので、今年の秋くらいにやってくれないかな。

ではでは。

今日の1曲、
エレファントカシマシ「俺たちの明日」。

シングルカットもされてますが、ニューアルバム「STARTING OVER」の10曲目に収録されております。

なんだか久しぶりに彼等の曲を聴いた気がします。昨年の後半くらいからですか、本格的な活動再開で、またエレカシの音を聴かせて欲しいです。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





