タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





鈴井貴之のロケハン
昨日、放送されましたのを、
今まさに、観てますよぉ~

ただいま社長の相棒を抽選中でございます。

そうかそうか、
そういう抽選か。

そりゃそうだ、
原チャリの旅とはわけが違いますからな。

やはり、
大方の予想通り、
あの方が抽選(指名)されましたな。


まずは豊平川から。
マンホールの「あの場面」を振り返っておりますよ。


続いて「river」のロケ地である夕張へ、
バイクで向かっております。

鈴井さんの「あまのじゃく人生」の意外なルーツが語られましたな。
小学生の国語の授業で、
とある作品の感想を順番に聞かれ、
みんな主人公の目線で、
同じような答えをする中、
「同じこというのが嫌だな」ってことで、
主人公の友達の目線から発言したところ、
ことのほか担任の先生に褒められちゃった。
物事をいろんな目線から見る癖が、
そこから始まったと。

目的地近くまで来るも、
どこから入ったら良いか分からずに、
道に迷って、
おじさんに聞いておりますぞ。

右往左往しながらも廃校に到着。
廃校がさらに廃墟と化しております。
「今の方が良いな」
「撮り直しですか?」

続いて「映画の街」夕張。
映画「幸福の黄色いハンカチ」のロケセットが公開されてんですね。

二人の願いは...
「高倉健さんと仕事がしたい」
「若いころの倍賞さんが好きです」(告白?!)


続いて高倉健の映画のロケ地へ向かう。

日高で一泊。
オータムキャンプで男の語らい。
次回作への思いなど語っておられました。
これまでは、
若干、肩に力が入っていたけど、
もうちょっと気楽に創ってもいいんじゃないかという気持ちになっていると。

明けていよいよ到着したのは、
「鉄道員ぽっぽや」のロケ地、
南富良野町に到着ですよ。

鈴井貴之は高倉健が好き。

気分はすっかり「高倉健」。


深作監督が亡くなる前に、
対談する機会があって、
その時に、
「映画についていつ頃わかるようになったか?」と尋ねたところ、
「10年くらいかな、それまでは何にもわからなかった」と。

鈴井さんが監督として6年。
まだまだこれからなんだという思いなんでしょうな。


バイクで走行中の正面のショットからの会話シーン、
「どうでしょう」的な雰囲気が漂っておりましたね。

30分には収まりきらなかった貴重な映像が、
まだまだたくさんあるとのこと。
ぜひ蔵出ししてもらいたいですな。

あるいは、第2弾を企画していただいてもかまわないですよぉ~
NECOさん期待してます。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





