タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





ゆずニューアルバム「WONDERFUL WORLD」全曲紹介その1
4/16(水)でございます。

ついに出ましたな、ゆずニューアルバム「WONDERFUL WORLD」。
なんとオリジナルアルバムとしては、約二年半ぶりですよ。久しぶり過ぎです。でもね、待たせた分だけ、良いアルバムが出来上がってきましたねぇ。まさにワンダフル!!

ということで、今日から、全曲紹介を開始していこうかと思いますよ。


で、今日は、1曲目と2曲目。

1曲目は「WONDERFUL WORLD」。これは、ラストに収められてる、このアルバムのタイトルナンバーでもあります「ワンダフルワールド」のモチーフといいますか、インストですな。
オープニングにインストを持ってきたことって、あんまり無いような気がしますが、ちょっと幻想的な感じになってます。ライブ前の緊張感みたいなものも感じられるんじゃないかと。


それに続く2曲目が、シングルとしてもCMソングとしても、お馴染みの「ストーリー」。

このアルバムで「ゆずを取り戻す」と北川くんは、言ってましたけども、これまでの10年で大きく拡がった「ゆずワールド」。ある意味、それを打ち破って、新たな「ストーリー」を創っていくんだという意気込みを感じる曲になってます。

このワンツーでガツンとかまして、次に繋げていこうってことになってます。


では、明日以降も、順次、全曲紹介していきますんでね、請うご期待。


ちなみに、今日は、福原美穂ちゃんのメジャーデビューシングル「CHANGE」も発売になっておりまして、こちらも、ナイスな感じですので、良かったらチェックしてみてちょうだいましね。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





