タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ゆずニューアルバム「WONDERFUL WORLD」全曲紹介その2
4/19(土)でございます。

そうかそうか昨日が18日か。
また歳を重ねることとなったわけやね。

昨日は、ことのほか雨がひどく降りましたですな。おニューの合羽も、足元に流れてくる滴には無防備でして、これは、レインシューズにせねば解決しませんな。
午後は雷がすごかった。恐かったですばい。帰る頃には、大分静まってて助かりましたけどね。

さてさて、ゆずニューアルバム「WONDERFUL WORLD」全曲紹介その2でございます。

今日は、3曲目の「モンテ」と4曲目の「おでかけサンバ」。

まずは、「モンテ」。
最初に、タイトルを見た時は、「モンテ」ってなんのことなのかなと思っとりましたが、曲を聴いて、理髪店の名前だということはすぐにわかりましたが、どうやら、ゆずの地元、岡村町に実在する店のようです。
岩沢くん家から、ものすごく近くだそうな。
笛系の音色がコミカルに、そして素朴に響いて楽しくなります。
まさに、ゆずにしか創れない曲ですよね。
ついつい「モンテ モンテ モンテカット♪」って口ずさんじゃいますね。

そして、4曲目の「おでかけサンバ」。
そう多分、ゆず史上初のサンバじゃなかろうかと思いますね。
またまたツアーでのダンスコーナーで盛り上がっちゃいそうなナンバーが出来ましたよね。

まあ、サンバとは言え、わりと軽目のサンバなんでね、ナイスな振り付けで踊っちゃうライブシーンが目に浮かびます。

ツアーといえば、いよいよ、今夜の新潟からスタートなんですよね。
アリーナツアー。
いつから、アリーナツアーって言うようになったのかな?ずいぶんと、もう体育館って規模じゃないよねってくらいになってもまだ、体育館ツアーって言ってたのにね。

もうチケットは手に入れられないかと思いますが、静岡にも来るんでね、行きたいなぁ。

ではでは。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





