タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゆずニューアルバム「WONDERFUL WORLD」全曲紹介その3
4/30(水)でございます。
いよいよ4月も終わりということで、明日から5月。またもやガソリンが値上げされるってんで、どのガソリンスタンドも長蛇の列となっておりましたよ。しかし、スタンドで働いてる人も迷惑してるでしょうな。今日は殺人的に忙しいわけですが、その後の事を考えたら、ぞっとしますやね。
自公政権は衆議院での多数をたよりに良いだけやりたい放題ですけども、いよいよ政権末期という感を否めないですな。

さて、そんな、せちがらい世の中を歎きながらも、本日は、ゆずニューアルバム「WONDERFUL WORLD」の全曲紹介でございますよ。

今回は3回目、「うまく言えない」と「黄昏散歩」の2曲。

まずは、「うまく言えない」ですが、これはもう北川くんお得意のラブソングですなぁ。メロディーも比較的わかりやすくて、まさに王道といったところでしょうか。

着うたフルも先行配信されてたんで、アルバム発売前から聴いてましたからね。
この間のカラオケでも、比較的唄えた方なんじゃないかな。

そして、「黄昏散歩」ですけども、
こちらは、このアルバムでは、最初に登場となる岩沢くんの作品。

ほのぼの系の岩沢節というところでしょうかね。
いわゆる日常の風景を切り取った、なんて事ないことを歌にしちゃうから、なんとなく落ち着いちゃうんでしょうねぇ。このあたりの岩沢くんのセンスは好きですね。

どこにもやり場のない日々を過ごしながら、「いつかきっと」って思いながら、明日も、同じような日々を過ごすんだろうなと。

いやぁ、タッチミーにも思い当たる記憶がありますな。

ということでね、ツアーの真っ最中のゆずですが、なんと、6/25にニューシングル発売が決定したようです。詳細は未定ですが、どんな新曲なのか、今から楽しみですな。

ではでは。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。