タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


連休も終わるねぇ。
5/6(火)でございます。

タッチミーも、珍しく三連休だったわけですが、もう終わりですな。
このお休み中、出かけることもなく、スカパーで録りだめしてあった映画をね、何本か観とりましたよ。
「ハチミツとクローバー」、「午後の遺言状」、「ロッカーズ」、「シムソンズ」、「時をかける少女(アニメ版)」なんてところを観ちょりましたな。

この内、「シムソンズ」は、すでに観たことがある作品で、もともと、洋さんが出るってことで洋チェックだったわけすが、意外と良い作品なわけ。

「ハチクロ」はね、話題にはなっておりましたが、そんなに期待しないで観たのが良かったのか、こちらも意外と秀作。
なんで、こんなにもせつない想いをしちゃうんでしょうかねぇ、恋ってのは。

「ロッカーズ」は、陣内孝則、初監督作品ですな。
非常に疾走感のある作品でね、陣内さんらしいって思いましたね。キャスティングも、今となっては、超豪華キャスト。みんなが映画の中で、楽しんでるのが良いですやね。
後、KYON2も出てたんですね、知らんかったですばい。

「午後の遺言状」はね、乙羽信子さんの遺作になっちゃった作品でしたので気にしてたんですけど、やっと観られましたね。気づけば、もう13年も前の作品になっちゃってました。なんかね、人が生きていくってこと、とくに歳を重ねた後に、どう生きていくのかってことを、考えさせる作品で、現実的に考えると、無性に悲しくなっちゃいますね。

「時をかける少女(アニメ版)」、これもね、話題になってましたが、いわゆる実写版や原作とは、別次元の素晴らしい作品でね、完全にKOされましたよ。泣けちゃっていかんわけ。

てな感じですか。

ちなみに、本日は、鈴井さんのお誕生日だそうで、まだまだ現役、第一線で身体を張って頑張ってらっしゃるミスターに、感謝しつつ、そろそろ映画のお話が聞きたいかなというところですな。

スカパーじゃ、来月からまた、「ドラバラ」オンエア再開するみたいなんでね、こちらも楽しみだす。

ではでは。

今日の1曲、
Mr.Children「NOT FOUND」。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。