タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





ゆずニューアルバム「WONDERFUL WORLD」全曲紹介その5
5/7(水)、連休明けということで、今日が何曜日なのかも、分からなくなりそうでげす。

さて、ゆずのニューアルバム「WONDERFUL WORLD」全曲紹介、第5回目ですよぉ。

今回は、「春風」と「明日天気になぁれ」の2曲。

どちらの曲も、シングルとして発表されてるお馴染みのナンバーですね。

「春風」は、路上時代から唄ってきたナンバーで、初CD化されたシングルですな。しかも、葉加瀬太郎さんとのコラボでもって新たな息吹を込めた曲に生まれ変わったということで、これまでのゆずと、これからのゆずをつなぐ作品になったんじゃないでしょうかね。
唄ってて気持ちの良い曲でもありますよ。

そして、「明日天気になぁれ」。
こちらは、映画「しゃべれども しゃべれども」のテーマソング。
ほのぼのとしたイントロから始まる、なんとなく下町とか似合いそうな曲ですよね。
ただ、この曲は、サビのキーが高くて、まだちゃんと唄えたことがありませんよ。

いやぁ、ゆずのアルバムは、ホントに捨て曲がないですよね。

今は愛媛でライブ真っ最中というわけですな。さぞや盛り上がっておることでしょう。羨ましい。

ではでは。

あっ、そうそう、洋さん、ドラマ「おせん」にゲスト出演するそうな、観てないドラマなんですが、どうすべか。来週には、どうでしょうDVDも、いよいよ受取開始ですもんね。その翌週には、もう映画「アフタースクール」の公開も予定されてますよね。相変わらず忙しい5月になりそうです、洋さん。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





