タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


iMacアップデート×3G版iPhone×iPod課金
5/8(木)でございますよ。

いやぁ、今日も忙しかったですな。明日も、さらに忙しい日になりそうで、ちとげんなり。

さて、久方ぶりに、Apple関連の話題を3本。

まずは、去る4/28にアップデートされたiMacです。

何よりも価格が非常に魅力的。

20インチ2.4 GHz iMac:139,800円

20インチ2.66 GHz iMac:169,800円

24インチ2.8 GHz iMac:199,800円

最上位機種ですら、タッチミーのiMacよりも3万円くらい安いんじゃないかと。

ボーナス出るならなぁ、買いたいよねぇ。
メモリを増設して、まだまだ現役として活躍してもらうつもりだったiMacくんなんですけども、ここまでお手頃価格で出されちゃうと、正直悩みますね。OSXのバージョンアップだってまだ出来てないわけだし、喉からら手が出そうな勢いでございますな。

続きまして、おそらく3G対応になるのではないかと思われる次世代iPhone。そろそろ出るんじゃないかなという気配がしております。その時には、いよいよ日本でも販売されるでしょうが、はたして、どのキャリアから出るのか、気になるところであります。
そんな中、英vodafoneが、オーストリアやチェコなど10ヵ国でiPhoneの販売をすることになったそうな。
ドコモさんとの綱引きにソフトバンクさんが勝てると良いんですけどねぇ。
タッチミーの予想はディズニーモバイルのAppleバージョンに近い形で来るんじゃないかなと思ってますけども、いずれにしても、3G版iPhoneの登場が先ですやね。

最後に、文化庁がiPodやHDDレコーダーからも録音録画補償金をとるよう提案したのだとか。一方でDRMによるコピーコントロールを進めれば補償金が不要になるので、補償金制度は縮小する方向とも言っておりまして、一貫性を欠いた主張だと感じるのは、タッチミーだけじゃないはず。やはり、根本的な問題として、守られるべき著作権は誰のためのものなのかということが、不鮮明なまま、課金対象を安易に拡大するのは、賛成できないですよね。
まったく困ったもんです。

ではでは。

今日の1曲、
福原美穂「CHANGE」。

今日、PVを拝見しました。
聴けば聴くほどアジの出る歌ですな。
7月には、早くも次のシングル「ひまわり」がリリースされるとのこと。
バラードらしいっすよ。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。