タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ソフトバンク、4月も純増トップで12ヶ月連続
5/11(日)でございます。

昨日は、雨のせいでしょうか、肌寒い一日でしたなぁ。連休中は、初夏だなんて言っておりましたが、一変しましたね。

実は、先週ちょっぴり嬉しいことがありましたよ。K-MIXのプレゼントが当選いたしまして、宇多田ヒカルのクーラートートバッグ(非売品)が届きました。応募したのも忘れちゃってましたけども、そのくらいの方が当たったりするんですよねぇ。

さて、5/9にはTCAから発表がありました。

ソフトバンクさん、めでたく4月も純増トップとなりましたねぇ、これで12ヶ月連続となりましたよぉ。

ちなみに、各キャリアの純増数は、以下の通り、

NTTドコモ 9万6,000、
au 11万5,400、
ソフトバンクモバイル 19万2,900、
イー・モバイル 9万2,400、

引き続き、春商戦は好調だったというわけですな。
なお、ツーカーの終了にともないまして、23万4,100のマイナスになり、KDDIとしては11万8,700の純減になったわけですが、折り込み済みの結果ですのでね、今後に影響することはないでしょう。

そんな好調ソフトバンクさん、三月期決算でも売上高、営業利益、経常利益が創業以来最大を更新したとのこと。

さらに、中国China Mobile、英国Vodafoneと設立したケータイ向けプラットフォーム開発のための合弁会社「ジョイント・イノベーション・ラボ」の説明では、「ソフトバンクは従来型の日本における三番手のケータイキャリアになろうという気はさらさらない。最初からアジアでナンバーワンのインターネットカンパニーであり、世界一のモバイルインターネットカンパニーを目指す」と。

相変わらず、かなり鼻息が荒い孫社長ですけども、言葉通りになるならば、頼もしいかぎりですやね。

新サービスとして、個人向けの「ホワイトコール24」と法人向けの「ホワイトライン24」を開始すると発表しました。

「ホワイトコール24」は、ソフトバンクケータイとBBフォン間の国内通話を24時間無料にする割引サービスで、月額料無料。6/3から申込み受付開始となります。

一部で試験的に導入されていると聞いてましたけども、ついに本格的にサービスインですな。

「ホワイトライン24」は、ソフトバンクテレコムの固定電話サービス「おとくライン」とソフトバンクケータイの「ホワイトプラン」へ月額料金を追加することで事業所の固定電話とソフトバンク携帯間の通話を定額にする法人向けのサービスで、同じく6/3から開始。

タッチミー的には、「ホワイトコール24」っていうか、Yahoo!BBですよね、検討の余地はありますな。

ではでは。

今日の1曲、
柳田久美子「LOVE」。

クーミン、鍋を買ったそうな、「南部鉄器」ですってよ。かなり重いんだとか。
どんな料理をされるのでしょうな。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





