タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ドラマ「セーラー服と機関銃」第1話
え~10月からのドラマ2本目でございます。

タッチミーは、
来生たかおさんの曲好きだったんですよ。
なので「夢の途中」が好きだったわけなんですけども、
薬師丸ひろ子主演の映画「セーラー服と機関銃」には、
なんとなく、ひかれなくって観てなかったんです。

ですが、
今回のドラマに先立って、
先日、映画「セーラー服と機関銃」がオンエアされましたんで、
チェックいたしました。

やっぱ、薬師丸ひろ子は、
当時のあの若さであの演技はすごいと思いました。
映像的には、
テレビ的な手法を取り入れた感じが見受けられまして、
当時の角川映画の勢いを感じましたね。


2時間の映画と連ドラとでは、
まったく違うものとして観た方がいいと思っておりまして、
そのつもりで、
とりあえずドラマ第1話を拝見しました。

そもそも小泉今日子の久々の連ドラ出演で観る気になったので、
そんなに期待はしてなかったところ、
意外にも良かったです。
映画よりも「人間の暖かみ」を感じさせる展開になってますね。
ストーリーの展開もわりと説得力があったんじゃないかなと思いました。
女子高生がヤクザの組長なんてさ、
普通に考えたら有り得ないですものね。
しかし、
うまいこと納得させられちゃってましたよ。
しかも全体としてコミカルさも忘れてなくってね、
笑えちゃうんですよね。

ある程度は、
映画のストーリーに沿った流れになるでしょうけども、
ドラマはドラマで、
独自のエピソードや展開も期待できそうな感じですやね。

で、
主演の長澤まさみさんですけども、
いやいや、
さすがに若手注目株の女優さんですな。
連続ドラマの主演は初だってことらしいんですが、
10代の彼女の新たな代表作になる可能性ありますな。
あどけなさと大人っぽさの両方がうまく出てました。
ヒロインの星泉のキャラクターも、
生真面目なんだけども、おっちょこちょい。
普通の女子高生から、いきなりヤクザの組長になっちゃって、
今後、戸惑いながらも成長していく様子が描かれていくといいですな。
次回は、
小泉今日子との絡みもありますのでね、
楽しみでありますよ。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





