タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


食べ物と温度
5/24(土)となりました。

いよいよ、映画「アフタースクール」公開ですな。月曜日に行けたらと思ってるんですけどね、どうなりますか。

昨日の「ゴチになります」観ましたでしょうか。チョー泉チョーさん、ビシーッと自腹でしたな、おかしいでしょうに、設定金額が25,000円だってのに、31,000円ねらいって。30,500円だったから、ある意味ニアピンだったわけで、そりゃ負けますわな。

さて、食べ物のことでね、タッチミーには、ちょっとした、こだわりみたいなことがありましてね。それは温度。

もちろん、いろんな食べ物に、おいしく食べられる温度があるかとは思うんですけども、一般的には、おいしく食べられているものでも苦手なものがあるわけ。

例えば、麺類なんですけども、この季節になりますと、いわゆる「冷たい」系の麺類が登場しますやね。ところが、タッチミー、この「冷たい」系の麺類が苦手。

今朝も、会社でね、冷たいおそばを出されまして、「無理だ」って言ったんですけど、「せっかく作ったから食べな」なんて、食べちゃったら、もう案の定ですよ、気分悪くなっちゃってさぁ、止めとけば良かったと思いましたね。

温かいおそばだったら、平気なんですよ。よく食べますもの。でも、冷たいのはダメなんですよね。

全般的に言って、冷たい麺類はダメでして、冷し中華だとかも、まったくダメ。冷たくても食べられるのは、冷や麦とか素麺ですが、実は、これも、温かい方が好きだったりします。
あと例外的にサラダうどんは大丈夫ですな。

これとは、逆に温かいのがダメなのが、牛乳ですよ。
牛乳は、とにかく冷たくなくちゃ飲めない。
なのに、ミルクティーになると、ホットが好きで、アイスは苦手。

冷たいトマトジュースは苦手だけど、トマトベースの温かいスープなら好き。
でも、トマトを食べるなら、冷たくして食べたいというわけ。

どういうわけなのか、自分でもわけわかんないんですけども、完全に、食感の好き嫌いなんで、どうにもなんないんですよね。

他の人は、そんなこだわりはあるんでしょうかね。

ではでは。

今日の1曲、
矢井田瞳「I Love Youの形」。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





