タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2008ナビスコ予選 第4節 ジュビロ磐田戦
5/25(日)でございますよぉ。

先週のヴェルディ戦が、あまりにも悲しい結果でね、泣きたくなるような、リーグ戦の結果のまま中断してしまいました。

そして、迎えたナビスコ予選です。
しかも、静岡ダービーということでね、いやでも気合いが入るっちゅうもんですな。

ここまで、リーグ戦とは違いまして、ナビスコでは、2勝1分けの負けなし。この試合に勝てば、予選突破に向けて、大いに有利となります。

ただ、代表戦やケガ人の影響で、レギュラー陳の多くが出られないというわけで、いったいどうなるのか、予断を許さない状況でした。

が、しかし、エスパルスは、やはりナビスコでは好調。4-2での快勝であります。

内容は、ジュビロの攻める形の方が良かったと言っても良いかと思います。ただ、少ないチャンスを最初にものにしたのが、エスパルス。

原一樹の技ありゴール。この先制点で、ずいぶん気持ちが楽になったはずです。

残念ながら、ジュビロに追いつかれちゃいましたけども、ジュビロのチャンスの多さに比べれば、よく前半を1-1で終えられたという感じでした。

そして後半の立ち上がりに、藤本のPK、西澤のナイスゴールで突き放すと、これまで、出場機会のなかった選手を試す余裕も生まれました。

その後さらに、藤本が、駄目押しゴール。中山に1点は返されたものの、逃げ切りましたね。

そして、ついに大前元紀が日本平デビューいたしました。

さすがに、得点を期待するシーンはありませんでしたが、スタジアムの盛り上がりはかなりなものでしたね。サポーターの期待の大きさが伝わってきました。

この日の最大の功労者は原一樹だったのは、間違いないことでしょう。

不振のFW陳に克を入れる意味でも、大前には、早くゴール決めてもらえたら嬉しいんですけどね。

もちろん、外国人選手にも、奮起してもらえたらとは思いますが、今日の出来からいうと、まだスタメンには使えないでしょうね。

そんなわけで、この得点力が、リーグ戦でも発揮されればなと思う次第です。

来週も、ナビスコ予選、FC東京戦となります。

次節も、快勝して予選突破を決めちゃって欲しいですな。

ではでは。

今日の1曲、
Daigo☆Stardust「デイジー」。

この曲のPVを鈴井さんが手掛けたということで、知っておりましたが、この時の彼が、あのDAIGOなんですね、いやビックリ。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





