タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





ゆずニューアルバム「WONDERFUL WORLD」全曲紹介その8
6/2(月)、
月曜日の週末、タッチミーでございます。

なんざんしょ、梅雨入りしたんですってよ。またもや雨に負けたタッチミー、今日もサークルKに寄れず、残念なことに、「ちゅう」GETならず。

今日こそはと思ってたのに、やれやれ。

さて、ついに最後となりました、ゆずのニューアルバム「WONDERFUL WORLD」全曲紹介でございますよぉ。
今回で8回目。

ラストは、「ワンダフルワールド」。このアルバムのタイトルナンバーでもあり、7分近い長大作。

ゆず史上最大規模のレコーディングの様子が、初回盤のPVとともに収められてるメイキング映像で見られますけども、久石譲さんプロデュースによるオーケストラアレンジ。

オーケストラの生演奏をバックにゆずが唄っちゃってます。

しかも、いきなり「機関銃を抱きしめて眠る子供」で唄い始める強いメッセージを放つ曲ですな。

タッチミーは、ここの歌詞でやられてますね。

「望まれず生まれてくる人などいない/泣きそうな程美しい ワンダフルワールド/儚くて消えそうな希望を探す/泪で滲む ワンダフルワールド
(作詞 北川悠仁)」

たぶん、ライブじゃ「回れ回れ」の大合唱になってることでしょうな。

デビュー当時で言ったら、「シュビドゥバー」的なポジションの曲になるんだと思うわけ。
ただ、対象がおっきくなっちゃってますけどね。

昨日が広島で、今週末には、いよいよ静岡に来ますな。ツアー参加してぇなぁ~

チケ取れてないからなぁ~

どなたかプレゼントしてくれないかしらん。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





