タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





ソフトバンク、2008年夏モデル&新サービス
6/6(金)でございます。

今日は、暑かったですねぇ、すっかり夏。

昨日はね、仕事たいへんだったんで、疲れちゃったんでしょうな、うっかり寝入っちゃってましたよ。

さて、ソフトバンクさんの夏モデルですけども、全機種ワンセグ搭載の12機種。
今回のキーワードは「女性」、孫くんいわく「女性にモテたいソフトバンク」。

その答えの一つが「防水機能」。
ということで、「THE PREMIUM WATERPROOF 824SH」と「TROPICAL 823P」。
どちらも、女性をターゲットにしたデザインですけども、「防水機能」はね、男性ユーザーだって望んでおりますのでね。今後は、ワンセグ同様に全機種搭載の機能にしていただきたいところですな。

「PANTONE Slide 825SH」や「MIRROR II 824P」なんかは、うまい具合に作り直してきたなって思いました。
こういうモデルチェンジ的な感じの機種もラインナップの充実に貢献してますよね。

多色展開の先駆けとなったPANTONEケータイのフルスライドバージョンとなります「PANTONE Slide 825SH」なんかも、そんな機種のひとつでしょうね。

お久しぶりのNEC端末は、「820N」と「821N」に雑誌「GLAMOROUS」とのコラボレーションケータイ「821N GLA」。
ドコモさんでお馴染みの操作性を引き継いだとのことで、ドコモからの乗り換えて来る人の受け皿になるんでしょうな。

東芝からは、「癒されたい女性向け」の「824T」と「ちょいワルオヤジ向け」の「823T」。
今回は、防水じゃなかったってのが、残念でしたねぇ。これを防水で出してくれてたら、嬉しかったのにね。

ハイエンドモデルは、2機種。
「Wオープンスタイル」を採用したVIERAケータイの「921P」。
そして、ついに全部入りとなった第5世代のAQUOSケータイ「923SH」。

これにディズニーモバイルの第2弾「DM002SH」を加えた12機種の展開になるわけですな。

そして、新サービスも発表されました。
まずは「着デコ」、電話をかける時に、全角20文字までの文章、静止画、動画、メロディを計100KBまで同時に送信できるサービス。
料金は着信成功時のみ、発信者側に1回10.5円。

続いて「ダブルナンバー」。
1台のケータイで2つの番号・メアドを利用できるサービスで、ドコモの「2in1」対抗サービスとなりますが、後発ということで、使い勝手を良くしてあるようです。

ただ、これらの新サービスに対応する機種は、今回発表された「923SH」のみということで、ちょっと残念ですかね。
今後、順次拡大となる予定でしょうけどもね。

さらに、こちらは既存のユーザーにも関係してきますが、絵文字のリニューアルとYahoo!ケータイのトップページのリニューアルです。

絵文字は夏モデルから搭載ですが、旧機種のユーザーもマイ絵文字としてダウンロードして利用出来ます。

Yahoo!ケータイトップページは7/1からってことで、どんな感じに変わるのか楽しみですね。

ってことで、夏モデルのお話をしてまいりましたが、どうやら、5月末時点の契約者数が発表されたようで、今回もソフトバンクさん純増1位となったようです。

詳しくは、また明日以降に書こうかと思いますが、まだまだ好調は続いてますね。

ではでは。

今日の1曲、
宇多田ヒカル「ADDICTED TO YOU」。

ここのところ、ちょいナツな選曲を楽しんでおりますよ。当時を思い出しつつ、口ずさんでます。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

【モデルチェンジ】についてブログや通販での検索結果から見ると…

モデルチェンジ をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
[2008/06/06 21:17] 気になるワードを詳しく検索!






