タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ソフトバンクの純増1位は13ヶ月連続
6/8(日)でございますよぉ。

一昨日ですか、TCAから2008年5月末のケータイ契約者数が発表されまして、ソフトバンクさんが、またもや純増1位となり、13ヶ月連続のTOPですね。

ちなみに各社の純増数は、次の通り。

ソフトバンクモバイル 17万3,700、
au 7万2,400、
ドコモ 6万900、
イー・モバイル 5万1,500

ソフトバンクさんが断トツの純増数ですな。
2位以下は、ほぼ横並びといっても良いんじゃないでしょうかね。
イー・モバイルさんが、予想以上に健闘してますね。ひょっとして来月には、さらに順位を上げてくるやもしれませんね。
とはいえ、各社の夏モデルが順次発売されれば、どうなるのかわかりませんけどもね。

auさんも割賦販売を開始するそうですし、ドコモさんも新ブランド展開を本格化させることでしょうから、ソフトバンクさんの好調がどこまで続くのか、予断を許しません。

ソフトバンクさんが、年内にiPhoneの販売キャリアとなることが、明らかになり、これがどう影響するのかも気になるところですやね。

ただ、各社の料金プランを比べた場合に未だホワイトプランを上回るプランがない以上、ソフトバンクさん優位は変わらないかもしれません。なんの縛りも無く、月額980円、しかもソフトバンク間の通話料無料。
ここまでのプランは、auからもドコモからも、出てません。

できれば、他社からもホワイトプランを脅かすようなプランを発表してですね、ちょっとソフトバンクさんにもホワイトプランをさらにテコ入れしてもらえると嬉しかったりするんですけどね。

それと、割賦販売でも、スーパーボーナスのような特別割引との組み合わせによるお得感と確実な端末代の回収というのは、うまい具合に考えられてます。

端末のラインナップとターゲットを絞ったマーケティング戦略も、商売上手ですよね。
そうまさに商売上手。

ユーザーにお得感を見せつつ、確実な利益アップを計るという手法は、商売として考えますと、まことに上手いもんだと感心させられます。

はたして夏商戦の結果やいかに。

ではでは。

今日の1曲、
YA-KYIM「Super☆Looper」。

ドラマ「キミ犯人じゃないよね」主題歌ですな。
ドラマの方も楽しんでますが、曲の方も中々にノリノリなナンバーで楽しめますよ。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。