タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ドラマ「Dr.コトー診療所2006」第1話
え~10月ドラマ、3本目でございます。

いきなり高視聴率でフジの木9の最高記録を塗り替えたらしいですな。
まぁ、人気のシリーズですからね、
ほぼ同じスタッフ&キャストでやってくれてるのも安心感があります。
このシリーズから観始めちゃったって人には、
(あんまりいないか)
最初の方わかりにくかったでしょうか?
そうでもないのかな。

剛洋くんの進学と彩佳さんの病気っつうところから入ってきましたな。
なかなかに初回にして見応えがございました。

さらに彩佳さんに代わって島に来る新しい看護師のミナちゃん、
こりゃ~ド素人っぽい新人が来ちゃいましたね。
演技のことじゃないですよ、
看護師としての経験値があまりにも低いですけど、
今後成長していくってことでいいんですよね。

そうでなくてもね、
アクロバティックな治療が多いんで、
かなりの度胸がないと厳しいかと思うんですけども...
大丈夫なのかしらん?!

苦労の絶えない五島先生ですよ。

離島での医療活動って、
やっぱり個人の力に頼らざるを得ないんでしょうねぇ~

彩佳さんの治療は、
どうするんでしょうかね、
やっぱ東京での治療ということになるのでしょうか。
早期発見早期治療ってことで、
島で悠長にってわけにはいかんでしょうな。

それで、
代わりに来たのが彼女じゃあねぇ、
安心して任せるっちゅうわけにいかんもんなぁ。

どうなっていくのでしょうか。

原親子の関係も気になりますやね。
二人とも島にいないわけで、
今後の登場は少なくなっちゃうのかな、
それだと寂しいですねぇ~
なんとか、こっちも描いていってもらいたいところ。


そんなわけで、
今回のクールでは最注目のドラマですのでね、
期待も大きいですが、
丁寧なストーリーに期待してますよ。


ということで、
フジ、テレ朝、TBSとうまいことバラけてます今回。
ただ、
木金に集中してるんで、
チェックが遅れちゃいますのでね、
ちょっくり厳しい週末となりますな。





今夜はMOVIX清水へ試写会に行く予定となっております。
遅くなりそうなんで、
感想は明日以降になりそうです。
じゃじゃじゃそういうことで。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

医者と患者、男と女。

フジテレビ系ドラマ『Dr.コトー診療所2006』が始まった。 変わらない島。 変
[2006/10/16 12:25] かんげの「人生、その日暮らし。」






