タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





そんなに早く出せるんだねぇ
6/10(火)となりました。

昨日はですね、二度目の「アフタースクール」を体験してきまして、満足して帰ってきたわけです。先日のハナタレスタッフルームの杉山さんのお話、あんなの聞かされちゃ、早く行きたいって思うわけですよ。

でもね、出費はかさんじゃったんですけども、良かったです。全てのシーンに仕掛けがあることを知って観ると、同じシーンが全く別の意味を訴えてくるという、ホント、一回じゃもったいないと思える映画ですな。

さて、昨夜といいますか、今日の未明といいますか、ついにAppleの「WWDC2008」開催されましたねぇ。
そして、「iPhone 3G」の正式発表。

で、年内にソフトバンクさんからということだったんですけど、なんと7/11から販売開始とな。
思ってたより早いじゃないのさ。
秋口くらいじゃないかって思ってたけど、まさか1ヶ月後とはね。

現地には、孫くんも行ってたようですね。
交渉はずいぶんと前から行っていたみたいですね、やはり。

今回のiPhoneにはGPSも搭載しつつ、さらに薄くなったと。しかも価格は大幅値下げ。

ただ、今回も、USIMやバッテリーの交換はユーザーレベルでは出来ない様子なので、おそらくは二台目需要になるんでしょうね。

詳しい販売方法は後日明らかにされるということで、まだ、わからないこともありますが、基本はホワイトプランとスーパーボーナスでしょうから、かなり購入しやすいんじゃないでしょうかね。データプランについては、スマートフォン向けのプランで対応するらしいので、上限9,800円ってことになるんでしょうな。

いやぁ、確かに使いたい。
使いたいのはやまやまなんですが、来月じゃなぁ、922SH購入前だったら、即決してたんですけどね。

ここは、iPod touchを選択する方が、良いのかな、悩ましい。

それより、先にOSXをバージョンアップさせたいんですけどもね。

というのも、今回の「WWDC2008」では、iPhoneと同時に、「.mac」に代わる新たなインターネットサービス「MobileMe」を始めるということが、発表されちゃいました。
まあ、有償のサービスですので、改善されるのは有り難いこと。一応MacOSX10.4でも対応はするんですけどね、これを機にOSのバージョンアップするか、あるいは、いっそのこと買いやすくなったiMacに手を出すか、こちらも悩ましい。

そんなことしてる間に、すでに次期OSXが準備されてるわけでして、いつかの時期にIntel Macに移行したいわけです。問題は、どのタイミングかってことですやね。

今年もボーナスは期待できないでしょうしね。悩ましい限りですばい。

ではでは。

今日の1曲、
流「ちゃんと。」。

ついに流さんのソロアルバムをGETいたしました。「Harmony×harmony」、全6曲入りのミニアルバムですが、待望のアルバムですんで、嬉しい限り。今の流さんの思いが詰まった作品たちに、癒されたいと思います。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





