タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


欲しい気持ちは強まるばかりですけども…
6/14(土)となりました。

お久しぶりの更新ですよぉ。今週は、忙しさとiPhone情報の収集でもって、ブログ更新に至りませんでしたよ。

なかなか詳しい情報がGET出来ず、小出しに明らかになってきたことを、ちょっくりまとめておこうかなと思っとります。

まずは、AppleのHPにアップされた情報からわかったことですが、どうやら、今回のiPhone 3Gでは、USIMカードの交換をユーザーレベルで行える様なんですよね。「SIMカードトレイ」ってのがあるみたいで、基調講演からはわからなかったんですけど、今回のiPhoneでは、この点も改善されたということなんでしょうね。

残念ながら、バッテリーについては、今回もユーザーレベルでの交換は叶わずということですな。

続きまして、価格についてですが、発表された8GB199ドル、16GB299ドルということでね、こりゃ安いと思っておりましたところですが、これは、スーパーボーナスでの実質負担の額になるようです。なので、実際の販売価格は、これよりも上乗せになるということでしょうな。特別割引をしたら、2~3万になりますよと。
それでも、充分にお買い得感はありますよね。だって、iPhoneから電話機能を除いたiPod touchの価格が、8GBで36,800円、16GBで48,800円、これに32GBで59,800円となってますからね。このままじゃ、iPod touchは売れないんじゃなかろうかと思うんですけどね、どうなんでしょうか?

そして、ソフトバンクさんですが、どうやらiPhone用のプランも検討してるって噂もありまして、今月中に、詳細が発表されるとのこと。

どんなふうになるのか、楽しみですな。

それと、App Storeってのが、実は、かなり重要なものということが、わかってきました。

最初は、単なるiTunes StoreでiPod用のゲームアプリと同じくらいに思って聞き流してましたけど、もうちょっと高度なアプリのようで、いわゆる携帯型のゲーム機にも匹敵するようなゲームもあれば、iPhoneを楽器に変えちゃうアプリなんてのもあるみたい。

おそらく、日本語対応のアプリも初めから用意されるのではと期待できます。

日々、明らかになってくる情報に、ますます欲しくなるiPhoneですが、7/11の発売日には、とてもじゃないけど、GET出来ません。まさか、こんなに早く出るとは、思ってなかったですもの。早くても秋以降を想定してましたから、年明けてからで充分なつもりだったのにな。
いやぁ~予想外だ。

ではでは。

今日の1曲、
流「55」。

最後になりますが、
東北地方で強い地震が発生し、なおも、余震が続いているとのこと、これ以上の被害の拡大がないよう願ってやみません。
ついこの間、お隣り中国で大地震が起きたばかりなのに、またしても大きな地震。
ホント、いつ災害に遇うか分かりませんな。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





