タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ドラマ「古畑中学生」
6/17(火)となってしまいましたな。
今週も、厳しい展開が予想されますが、今日はお休みということで、少しだけのんびりさせてもらってますよ。

さて、先週末6/14(土)にオンエアとなったスペシャルドラマ「古畑中学生」でございます。

あの「古畑任三郎」の中学生だった頃のお話ってことで、なかなか面白いエピソードだったと思います。

しかも、今月は、三谷幸喜さんの新作映画「ザ・マジックアワー」が公開になっておりまして、「古畑任三郎ファイナル」の3作品もオンエアされましたでしょ、残念ながら、タッチミー、第1夜を見逃しちゃったんですけどね。さらに、テレビ静岡では、夕方の時間帯に第3シーズンがオンエアされてまして、ここのところ、古畑三昧となってますよ。

で、肝心の「古畑中学生」ですが、後の古畑任三郎に繋がる内容も随所に盛り込まれてましたね。
中学生時代に、すでに、あんなにも推理する力があったっていうのが、すごいですよね。

途中、シャーロックホームズのエピソードにずいぶんと絡めてくるなぁと思ったんですよ。したら、それ自体が、事件の本質に関わる伏線ともいうべき展開をみせて、初めて、わざとやってたわけねと、妙に納得できました。
とはいえ、三谷さんのことだから、ネタを考えるのを手抜きということもありえますが、結果オーライとなってましたかね。

聞くところによれば、今後、シリーズ化されるかもということですが、今回の手法は、スペシャルだからこそ成り立つ手法といえるかと思いますのでね、どうなんでしょうね。

「古畑任三郎」の新作が望めないからって、「中学生」でお茶を濁すみたいなことにならなきゃいいなと思います。

せっかく、今回のスペシャルが良い出来だっただけに、シリーズ化には慎重であって欲しいということです。

そうそう映画の方も、行ってきたいわけですが、月末までおあずけですかね。

ではでは。

今日の1曲、
スナッパーズ「夕立」。

梅雨はどこに行っちゃったんでしょうか、雨もいやだけど、梅雨なのに、あんまり雨の降らないのも困りますやね。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





