タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


iPhone 3G向けのサービス発表
6/23(月)となりましたよ。

今日は、ものすごい雨でしたなぁ~
雷も鳴っちゃったりして、かなりビビりながら仕事してました。

さて、
ここのところは、
すっかり、iPhone関連の記事の拾い読みをしちゃあ、
ああでもないこうでもないと思いを巡らす日々であります。
先週から、うちのiMacもオンラインに復帰いたしまして、
長らくのオフラインからやっと抜け出し、
余計に、チェックしたい情報量が増えちゃったわけ。
嬉しいやら、悲しいやら。

そんな中、
本日、ソフトバンクさんから、ついに、
iPhone 3G向けのサービスの詳細が発表されました。

注目の実質負担については、
8GBモデルで23,040円(割賦金2,880円/月、特別割引1,920円/月)、
16GBモデルで34,560円(割賦金3,360円/月、特別割引1,920円/月)ということになりました。

これは、新規に新スーパーボーナス契約した場合の実質負担額となります。
機種変更(買増し)時については後日あらためてのようです。
さらに、
iPhone 3Gには、専用のUSIMが用意されるとのことで、
機種変更の場合、USIMの交換が必要になるみたいです。

というのも、
料金プランも専用のものになるというわけで、
他の機種とは完全に分離したものになるということですね。
新規の場合は問題ないわけですが、
こりゃ悩みどころですな。

で、どんなプランかと言いますと、
基本料金プランは、ホワイトプラン(i)。
月額980円で、1~21時までのソフトバンクへの国内通話無料。
さらに、
ソフトバンクオリジナルの受信通知付きメールサービス「Eメール(i)」を利用料無料で提供。
「××××@i.softbank.jp」という専用アドレスになると。
ここも、機種変更の時どうなるのかってことですよね。

一応、ブループラン(i)(計10種)、オレンジプラン(i)(計12種)も利用できるようですが、利用状況に応じて選択していけば良いということですな。

そして、
パケット定額フル(月額5,985円)。

これに、S!ベーシックパック(i)(月額315円)が必須となりますので、
月額7,280円からということになりますかね。
最初の2年は実質負担額がプラスされますから、
8GBモデルだと8,240円からってことになるわけですな。
16GBモデルだと8,720円か。

あと2週間ちょっとで発売になりますが、
この価格で使えるってことなら、
かなりの新規ユーザーが期待できるんじゃなかろうかと思います。



いやぁ~
ガマンの時が続くことになりますな。
新規で契約しちゃう誘惑に負けないようにしなくちゃな。

ってことでね、
ホントは、
今日は、MobileMeとの関係でiPhoneの価値を考えてみようかなと思っておりましたが、
ソフトバンクさんからの発表がありましたので、
また明日以降に考えてみたいと思っとります。


ではでは。



今日の1曲、
RADWIMPS「オーダーメイド」。

今年初めに出されたシングルですが、
スカパーでPVとか観ましてね、
なかなかに意味深な歌詞にやられておりました。
iTunes StoreでGETいたしました。
それにしても、RADWIMPSの世界観は秀逸ですな。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





