タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


映画試写会「ミラクル7号」
6/24(火)でございますよ。

今日は、お久しぶりの映画試写会でした。
テレしずとMOVIX清水の主催ってことでね、
久しぶりに平野アナの司会でしたけども、
気のせいか、以前と印象が変わったような。
まあ、いつまでも新人じゃないですからね。

さて、
肝心の映画ですが、
チャウ・シンチーの製作、監督、脚本、出演ということでね、
なかなか面白い映画でしたよ。
途中までは完全にコメディーなのかなと思ってましたが、
ちょっと良い話にもっていきまして、
まさに「ミラクル」なラストでしたよね。
タッチミー、わかっていてもちょっと泣いちゃいました。

子どもの想像力の広がりを思い出させてくれる感じで、
親子で観たい映画じゃないかなと。


香港映画を日本語吹き替えで観ますと、
どうにも違和感をおぼえちゃいますけども、
途中から、
チャウ・シンチーがズミさんに観えてきちゃってね、
それも笑えちゃって、馴染んじゃいましたね。

で、
この「ミラクル7号」、ナナちゃんがね、
愛くるしいわけさ。
子供たちもかわいいったらない。
とにかく登場人物が、
どれもこれも愛すべきキャラなんですよね。

タッチミー的には、
ユエン先生役のキティ・チャンがキレイでね、
こんな先生が居りましたら、
恋しちゃうねぇ~
お父さん参っちゃいます。

同じく先生役のリー・ションチンがまた愉快。
他の映画でもあんな感じなのかしらん。
観てみたいですな。

そんなわけで、
まずまず楽しめる映画だと思いますんでね、
今週末からの公開をお楽しみに。

ではでは。


今日の1曲、
チャットモンチー「風吹けば恋」。

彼女たちの久しぶりの新曲ですよ。
かわいいけどパンチもある、
チャットモンチーは、いいですやね。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





