タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ドラマ「あんどーなつ」第1話
7/8(火)であります。

いよいよ夏ドラマ始まってきましたな。

ということでね、
まずは、「あんどーなつ」の第1話から。

かなりベタベタな第1話でしたけども、
和菓子がね、美味しそうで食べたくなっちゃいましたね。

ヒロインの名前、安藤奈津なんですね、
だから「あんどーなつ」なんだ。
自己紹介の度に、
「ご両親、甘党なんですね」
って言われるのが、
気に入ったんで、今後も定番のネタにしてもらいたいところ。

洋菓子職人から、和菓子職人ってのは、
かなりの冒険な気がしますが、
はたしてうまいこといきますでしょうかね。

キャスティングの注目は、
やはり、貫地谷しほりと國村隼ってことになりますかね。
この師弟関係が、物語の中心になるでしょうからね。

それにしても、
老舗の和菓子屋さん、
朝早くから、あんなに頑張って働かなきゃならんのかと思うと、
悪いですが、経営もたいへんなんだろうなと、
つまらんことを考えてしまいます。

和菓子だってね、
一個いくらなんだろうかとか、
まったく、くだらないことばかりに気を取られちゃいますけども、
最近は、和菓子あんまり食べてなかったんでね、
これを機に、食べてみようかという気にもなりますな。
一個でも売ってくれるような、和菓子屋さん、
近所にあるんでしょうかね、探してみないとわかりませんな。

全体的には、
おそらく地味なドラマになりそうな感じですが、
下町の人情物語といったふうになるのかと。
月曜に、ホッとできる感じになると良いんですれどね。

ではでは。


今日の1曲、
スナッパーズ「グライダー」。

久しぶりに聴いて、
懐かしかったな。
吉田くん何してんのかな。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





