タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ドラマ「Tomorrow-陽はまたのぼる-」第1話
7/9(水)となりました。

放送順では、
こちらが先でしたけども、
チェックの順番が後回しになっておりました。

なんとも久方ぶりの竹野内豊ですよ。
およそ2年半前になりますでしょうか、
同じTBSドラマ「輪舞曲」以来ということになりますかね。

待ってました感もありまして、
かなり期待のドラマとなっております。

しかも共演の菅野美穂にいたりましては、
タッチミーのチェックは、
2002年10月ドラマの「アルジャーノンに花束を」以来ということになっちゃってます。
どんだけ観てなかったんでしょうね。

竹野内くんの方は、
彼自身がドラマこの間出てなかったわけで、
仕方ないんですけども、
菅野ちゃんなんかは、
ずいぶんとドラマ出てるのにね、
なんで観てなかったんだろうってくらい観てなかったですね。

で、
このドラマ、
30億もの赤字を抱えた地方の市立病院の再建がテーマになるようですが、
こういうケースってのが、意外と多いみたいなんですよね。
看護師や医者が都市部の大病院に集中してしまい、
地方の病院が成り立たないっていう話を聞きますもんね。
中でも産婦人科の医者不足はかなり深刻みたいです。
ニュースでも妊婦さんがたらい回しにされて、
出産できないなんていっておりますけども、
まったくもって異常事態ですよね。
これじゃ、少子化に歯止めがかかるわけないですよね。

このドラマでは、
病院再建の切り札として市役所のよんだ緒川たまき演じる遠藤医師、
金持ちを相手に専門病院に変えるべきと主張しておりました。
医療も完全に商品ですやね。
人の命も切り売りされる時代かと思うと悲しくなりますな。

この遠藤医師にタンカをきったのが菅野ちゃん演じる看護師田中愛子、
かなりの向こう見ずな感じですけども、
この先が心配ですやね。
応援はしたくなる感じですけどもね。

市役所と病院の間にはいって悩みつつもかかわっていくことになるであろう、
元医者の森山航平を竹野内くんが演じるというわけですが、
8年前に医者を辞めることになった理由が、
第1話だけでは、まだ暗示的でしたので、
今後このあたりもふくらませつつ、
医者として復帰するということになっていくんでしょうな。

まさかとは思いますが、
田中愛子と田中七海(黒川智花)の母親の死と、
森山先生が医者を辞めたのと関係あるって事なのでしょうかね。
8年前ってのが一致しちゃってますけども、
気になりますな。

どんな展開が待っているのやら楽しみなところです。

とここで、お知らせです。

TBSドラマではここのところ、
お約束となっております、
第1話の再放送が決まっております。
見逃しちゃった方もぜひチェック。
7/13(日)14:00~15:00
地方によっては、オンエア時間など違うかもしれませんので、
ご確認を。
ちなみにSBS静岡放送は、この時間にやってくれるみたいです。

さらに、
期待の第2話ですが、女子バレーの放送時間によって、
最大延長30分の遅れが発生するやもしれないとのことで、
要注意となっております。


ではでは。


今日の1曲、
Bossanova Cassanova「花」。

ボサカサ初のベストアルバム「THE VERY BEST OF BOSSANOVA CASSANOVA」。
静岡のとある店舗じゃ、
天下のB'zさんと並べてのディスプレイだったとか。
ちょっとお値段高めではありますが、
これは、聴きごたえ充分なんで、
必聴盤と言えますでしょう。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

竹野内豊・菅野美穂W主演ドラマ『Tomorrow』主題歌、星村麻衣のニュー・シングルが登場!

 竹野内豊、菅野美穂の出演で話題を呼んでいるTBSドラマ『Tomorrow』(毎週日曜日夜9:00~放送)。注目の主題歌がいよいよCDリリース決定! 星村麻衣のニュー・シングル「ひかり」(SECL-672 税込1,223円)は、8月20日発売です。 その美麗なメロディに定評のある星村麻
[2008/07/11 19:26] Newsブログ検索結果BLOG






