タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2008J1第18節 アルビレックス新潟戦
7/21(月)となりました。
え~世間的には、「海の日」でお休みですけども、
タッチミーは、もちろん、仕事。
暑かったねぇ~

さて、
昨日は、Jリーグ第18節が行われ、
エスパルスは、ホーム日本平にアルビレックスを迎え撃ちました。
嬉しいことに、3-0の快勝。
今シーズン折り返しましての、
2巡目となりました初戦を見事に勝利しました。
アルビレックスには、
アウェイでこっぴどくやられてまして、
0-3での敗戦だったわけですから、
まさに借りは返したというところでしょう。

ここ数試合は、
試合内容は悪くはなかったものの、
チーム状態が上向きにあることは確信しつつも、
どうしても勝ち点に結びつかなかった。
選手もサポーターも、
この試合は、何がなんでも勝ち点3が欲しかった。
内容と結果が結びつきました。
「夏に強いエスパルス」、
ここからいよいよ反撃開始となれば、
まだまだ充分に上位陣を脅かすことは可能。

ただ、こういう良い試合が継続できなかったのが今シーズン。
この試合の喜びは、
次節以降の勝利でもって、ようやく昇華される気がします。

この試合、
2ゴールをあげた西澤選手は、
はっきり言いまして、
次節にも同じパフォーマンスを期待するのは厳しいと思います。
オリンピック代表が抜けてしまうわけですし、
かなりの戦力ダウンを余儀なくされるかと思われ、
ここまで、完全に眠っているアウレリオあたりが爆発してくれれば良いんですがねぇ。

矢島と市川の復帰は、
チームにとって、まさに救い。
市川の絶妙なセンタリングが、
西澤の先制ゴールを生んだのは間違いありませんからね。
この試合ではノーゴールの矢島も、
前節のようなゴールが次こそは決まってくれると信じたい。
やはり、エスパルスが、コンスタントに点をとるためには、
矢島が頑張ってくれないと。

次節は7/27、大宮とのアウェイ戦。
前回はスコアレスドローでしたので、
希望としては、2-0くらいで勝ってくれたら嬉しいんですけども。
どうなりますか。

ではでは。


今日の1曲、
Very Ape「260」。

mF247で発見のVery Apeこういうハードなのは、
最近、あんまり聴いてなかったから、
耳に残っちゃったのかも。
そうそう、
mF247の曲は、パソコンからもケータイからでも、
無料でダウンロードできますんで、
ぜひ、いろんな曲を聴いちゃってくださいましな。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





