タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





ソフトバンク、「パケット定額フル」を2段階定額制に改定
8/5(火)でございますよ。

いろんなことをね、
すっ飛ばしちゃってますけども、
なんとかまだ頑張っておりますよ。

さて、
本日、ソフトバンクさん、
iPhoneやXシリーズ用の「パケット定額フル」を2段階定額制に改定すると発表しました。
これまでは、月額5,985円の定額でしたが、
8月請求分より、1,695円~5,985円(パケット通信料は0.084円/パケット)に改定。

これにより、
パケット通信をバリバリ使うヘビーユーザーだけでなく、
ライトユーザーにもiPhoneを購入しやすくできると。
これまでは、最低でも7,280円必要だったわけですが、
2,990円まで引き下げられた格好になりますな。

とはいえ、
iPhoneを使えば、どのみち上限まで使い切る可能性が高いのではなかろうかと思われ、
あんまり意味無しではということも出来ます。

しかし、真の狙いは、
今後、iPhoneユーザーを増やしていっても、
通信トラフィックを確保できるように、
ヘビーユーザーによるWi-Fi利用を促すことにあるのではないでしょうか。
ヘビーユーザーが、Wi-Fiを使ってくれれば、
その分、3Gネットワークへの負荷が減るわけですからね。

まあ、ソフトバンクさんの狙いがどうあれ、
ユーザーにとっては、今回の改定はありがたいこと。
素直に歓迎したいところです。

さらに、
iPhone用のメールサービスEメール(i)の保存期間を30日間から、
無期限に変更すると発表。
ただし、最大200Mバイトもしくは最大5000件の制限は変わりません。
こちらも、
ユーザーの利便性の向上がはかられる改善だと思います。


そして、
いよいよiPhoneの予約販売を開始するようです。
これまで、正式には予約は受付けないという販売方式でしたが、
取扱店に在庫がなくても、
予約して手にいれることが出来るわけですな。
これまでは、システムが完成していなかったんですと。
発表から発売までの期間が短かったですからね。

オンラインショップでの取り扱いは、
専用のUSIMを使う関係で、
なかなか実現しないのかなと言う気がします。


さあ、
タッチミー的には、
ガマンの日々が続いておりますが、
どのタイミングでiPhoneをGETするか、
悩みどころでありますな。
今すぐ欲しい気持ちには変わりはないですがね。


ではでは。


今日の1曲、
松井優子「bonbon」。

ここのところ、mF247をこれまで以上に、
聴いております。
名残惜しくってねぇ。
昨年、行われた冨田恵一プロデュース・オーディションで優勝した彼女。
今月の29日にmona recordsでライブやるそうです。
どんなライブパフォーマンスなんでしょうね。



コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





