タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


お盆休み×HTB動画配信×アナログ放送停波
8/14(木)でございます。

なんでしょうな、
ここのところ、
スパムコメントが発生しております。
何きっかけなんでしょうかね。

さて、
タッチミーも、
本日の仕事を終えまして、
ようやくお盆休み突入となります。
今回は、気前よく三連休をいただきました。
が、しかし、いかんせん、お金がない。

ということでね、
このお休みは、
スカパーを観ながら、
ゆっくり休養となりますよ。
あとね、
久々にDISCASでDVDを借りましたんで、
ここんとこ、CDばかりでした。
コイツもやっつけようかと思っとります。

と、ここで、なんとビックリなニュースが飛び込んでまいりましたよ。
HTBさんが、9月から動画配信サービスを開始するそうです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HTB on Broadband “南平岸 ユメミル広場”

http://www.htbplaza.jp 

2008年9月1日(月) よりサービス開始!

HTBによる新たな有料動画配信サービスがスタートします!
「HTB on Broadband “南平岸 ユメミル広場”」は、インターネット上で視聴者のみなさんに発見と感動を発信していく“広場(Plaza)”としての動画配信サイト。ブロードバンド環境があれば、いつでもどこでもHTBの番組や映像をパソコンでお楽しみいただけます。 「水曜どうでしょう」など人気の深夜番組に加え、「ユメミルアニメonちゃん」全26話の配信も開始。「ドラバラ鈴井の巣」、「おにぎりあたためますか」は、数話まとめたパックでご提供することで、さらにお得でお求めやすい価格になりました。もちろん無料で視聴できるコンテンツもいっぱい!  
また、注目の「ピアツーピア(P2P)」動画配信技術を採用し、よりスムーズで高速な配信を実現しています。
「HTB on Broadband “南平岸 ユメミル広場”」は、HTBがお届けする番組や映像の配信プラットホームとして、バラエティー豊かな動画コンテンツを続々と発信していきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


おお、ついに自社で提供しますか。
気になるのは、
Macに対応してくれるかどうかですな。

売れるコンテンツを持っている放送局しか、
今後、生き残れないかと思うんですよね。
だって、アナログ放送が停波しちゃったら、
おそらく、テレビを観なくなる、
あるいは、観られなくなるって層が、
かなりの割合で存在すると思うわけ。

実際、タッチミーのとこも、
地デジの提供済みな地域なのにもかかわらず、
観られません。
電気屋さんに、聞いてみる機会があったので、
ちょっくり、聞いてみましたが、
「アンテナを立てても映る保証はない」との話。
こういう地域がね、
割と多いと思いますよ。
あと3年足らずの間に改善される可能性はないですね。
大枠で提供できる地域を増やすことが先決みたいなんで、
細かな穴は埋めていく気ないんじゃないかなって気がします。

電波の有効活用が必要なのは、
分かりますが、
現状のまま、アナログ停波となれば、
かなりのテレビ難民が生まれちゃうでしょうね。

そうなってくると、
つまらない番組しかやってないテレビは、
別に観なくても良いやってことになっちゃいますよね。
タッチミーなんかも、
スカパー中心の視聴になって久しく、
地上波放送、観られなくなるなら、観られなくても良いかなという気分です。

ではでは。


今日の1曲、
TEAM★NACS「おねがい!NACS SUMMER!」。

このサマーソングは、
音尾さんの確信犯的なケツメ風。
歌詞に、地元のいろんなリゾートビーチの名所が出てくるところも、
ナイスですよね。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





