タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


iPhone、いよいよソフトバンクオンラインショップ登場か
8/16(土)でございます。

お休みも二日目が終わろうかとしておりますが、
変わらぬ暑さでね、
しんどいですな。
ま、仕事の時よりは、凌ぐ手があるだけマシですけどね。

さて、
発売から一ヶ月たちましたiPhoneですが、
「早くもブーム息切れ」とかもささやかれております。
もともとそんなに誰も彼もが使うシロモのじゃないと思ってますので、
ここからはじわじわと広がっていけばという感じじゃないでしょうか。
日本ですと、いわゆるケータイ文化にしか触れてない若年層も多く、
PC文化との接点がないケータイユーザーも多いわけでして、
PCの利用を前提とするiPhoneは、
ちょっと敷居が高いかもしれないですよね。

そういう意味では、
タッチミーなんてのは、
iPhoneに比較的近いところにいるんだと思うんです。
ホントなら、一刻も早く手に入れたいわけ。

ソフトバンクとしては、
さらに販路を拡大したいという狙いもあってか、
オンラインショップに「間もなくお申し込み受付開始!」と出ております。

ただ、販売開始じゃないところがね、
気になりますね。

おそらく、店頭での手間を省くための手続きをオンラインで、
そんな感じになるのかなという気がしています。

やはり、専用のUSIMとの交換が必要なんで、
他の機種とは違って、
オンラインショップでは完結しないんじゃないかと。

最終的には、ショップに行くことになるんじゃないかなと思います。

詳しいことが発表になったら、
また確認したいと思いますけども、
おそらくは、オンラインは「申し込み」だけになるんじゃないでしょうかね。


ではでは。



今日の1曲、
大竹しのぶ「喝采」。

先日、僕らの音楽を観ておりましたら、
スガシカオさんがね、
「喝采」を歌ってらして、
そういや、この曲も良いよねと思い、
iTunes Storeで検索してみましたところ、
オリジナルのものはなかったんですが、
何人かの方がカバーされてるのを発見。
で、大竹しのぶさんのを試聴しましたら、
意外なほどの歌いっぷりで気に入りました。
これならオリジナルにも負けてないなと思いGETいたしました。
名曲は色褪せませんな。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





