タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


映画試写会「デトロイト・メタル・シティ」
8/22(金)でございますよ。
今日あたりは、
ずいぶんと過ごしやすかったですな。
ただ、明日は雨の予報。
悲しいかな、原チャリが使えないというのに、雨。
どうなるんだ、明日。

さて、
ゆうべ、久しぶりに試写会に行ってまいりました。
松山ケンイチ主演の映画「デトロイト・メタル・シティ」でございます。

まあ、面白かったです。
大爆笑で帰ってまいりました。
マツケンの演じる役柄の振り幅の広さには驚かされますね。

松山ケンイチ演じる主人公の根岸崇一、
本人の気持ちとはウラハラに、
デスメタルバンド、デトロイト・メタル・シティのボーカル、
クラウザーとしてカリスマ的人気を得る。
現実と理想の狭間での葛藤に悩む日々。

ある日、憧れの彼女、相川さん(加藤ローサ)に再会。
クラウザーとしての正体を知られたくない根岸は、
そのことを隠してつき合おうとするのだが…

いやぁ、気づけよ相川さんって、
ツッコミたくなる展開なんですけども、
笑えます。

そして、
デトロイト・メタル・シティの育ての親ともいうべき、
デスレコードの女社長、
松雪泰子さんが演じておりますが、
これがもう最高。

実は、つい先日、
かなり遅まきながらに「フラガール」を拝見いたしまして、
主演の蒼井優もさることながら、
松雪さんの演技にも魅せられておりました。

そこにきて、
この「デトロイト・メタル・シティ」でのハイテンションな弾けっぷりに、
完全にやられましたね。
あの女社長に攻められた日にゃあ、
もうたまりませんですな。

一見すると、
根岸の求めるオシャレなポップスと、
デスメタルとでは、
とても接点があるとは思えないわけですが、
音楽っていうのは、
ジャンルを超えて共感することが出来るんですよね。

これ観て、
劇中に登場する曲をもっと聴きたくなりましたんで、
サントラをぜひとも手に入れたいですな。

いよいよ、明日8/23(土)から公開ですので、
ぜひぜひ、劇場でご堪能あれ。

ではでは。

今日の1曲、
甲斐名都「ラビュー」。

最新ミニアルバム「深呼吸の必要」の2曲目です。
いやぁ、なっちゃん、こういうのも唄うんですな。

明日は、ザザシティ浜松中央広場でミニライブがあるみたいです。
仕事じゃなきゃ、観に行きたかったですな。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





