タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


iPod nano購入の運びとなりました
8/30(土)となりました。
ボヤボヤしてる間に、
8月も明日で終わりですがな。
ここのところ、
秋を思わせるほど、
一気に涼しかったのですが、
昨日あたりは、また蒸し暑くてね。
落ち着きませんよ。
おまけに雨ですよ。
地域によっては、記録的な豪雨だったりしたみたいで、
寝てる間に水没なんて、勘弁してもらいたいものです。

さて、
またもや、タッチミー、
やっちまいました。
何と、ここへきてiPod nano購入です。
順調に進めば、週明け、火曜か水曜には、
手にする予定であります。

以前、iPod shuffleでも利用させていただきました、
Appleの整備済み製品であります。
通常価格よりも格安ということで、
やっちゃいましたよ。

iPod nanoの現行モデル、
4GBシルバーを11,100円でのGETです。
通常17,800円での販売ですので、
37%offということになりますかね。
お得ですよね。
もうちょっとお金があれば、
iPod touchとかiPod classicとかも、
お得にGETできたわけなんですけどね。
手の届く価格ということで、
iPod nanoってことにしました。

実に9月の頭には、
新型モデル登場の噂がありまして、
この時期の購入は、
正直ためらう気持ちもあったのは否めません。

ただ、
現在メインで活用中のiPodが、
やはり不調でして、
だましだまし使っておる状態。
やはり、せいせい使えるメインのiPodが欲しいと。

このiPod nanoならば、
動画の再生も出来ますし、
iPod shuffleでは再生できなかったロスレスや、
ポッドキャストも楽しめるわけでして、
さらに、歌詞の表示にも対応しておりますので、
現行メインで使用のiPodと比べて、
容量以外は、かなりの性能アップとなります。

たしかに、4GBというのは、
タッチミーの音楽ライブラリー全体からすると、
非常に物足りないんですが、
一日に、聴ける時間からすれば、
充分に足りるのかもしれないなという感じに思えています。

実際には、使ってみないと分かりませんけども。

まあ、いずれにしても、
タッチミー的には、4台目となるiPodになりますので、
非常に楽しみであります。

これで、
スパボの支払いが片付くまで、
iPhoneを待てる心の余裕も生まれるっちゅうもんですな。

ではでは。


今日の1曲、
吉川晃司「せつなさを殺せない」。

かなり懐かしい曲ですが、
わりとよく口ずさむ曲のひとつですな。
今度、吉川くん、NHKの大河ドラマにも出演が決まったそうで、
役者としての評価も気になるところですな。
最近は、役者としては観てなかったからな。
今年は、映画やミュージカル舞台なんかもやってはいたんでね、
確実に、役者としても活躍はしてるんですよね。
ただ、タッチミーの中では、
あんまり、ヒットしてこないんですよね、
役者、吉川晃司は。
やはり、歌って踊ってる吉川晃司が良いですな。
スポンサーサイト


コメント

確かに判断に迷う時期ですね!
でも....
必要と思う時が買い時?
でしょうか.....

[2008/08/30 21:09] URL | ipod #HfMzn2gY [ 編集 ]


>ipodさん
コメントありがとです。
いつだって買いたい時が買い時なんですよね。
届くのが楽しみです。

[2008/08/30 22:08] URL | タッチミー #WwkWCcjE [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





