タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


はいはいiPod nano到着で~す
9/3(水)でございますよ。
いやぁ~本日めでたくiPod nano到着いたしました。

第一印象は、
ちっちぇ~&軽ぅ~
初nano体験だったもので、
ここまでとは予想以上の軽量コンパクトでした。

先ほどまで、
充電&同期をしておりましたよ。

いやぁ~
4GBってのがね、
思った以上に少なくってね、
同期させるプレイリストを作るのに、
結構、手間取っちゃいました。

ディスプレイは思ってた以上にキレイですねぇ~
サイズは、今までのiPodと同じくらいなんですが、
より高精細になっているようです。

といことで、
ついにメインで使用するiPodの交代となります。

9/9に開催が正式に発表された、
Appleのスペシャルイベントで、
発表される内容が気になるところではありますが、
とりあえずは、
新しいiPod nano、
楽しんで使っていこうと思いますよ。


さて、
10月ドラマのニュースが入ってきまして、
ゆずがドラマ「サラリーマン金太郎」の主題歌を担当ですよ。

この秋のドラマ、
先日、北川悠仁の月9への出演が発表されたばかりなんですが、
今度は主題歌ですよ。

今年は、CMもやってますし、
音楽番組にも積極的に出演と、
非常に露出が多くなっていますね。

この「サラリーマン金太郎」、
かつて、高橋克典主演で人気だったドラマですが、
新たに永井大主演にてリメイクされます。
で、原作の本宮ひろ志と言えば、
ゆずの「嗚呼、青春の日々」のジャケットを描いていただいたこともあり、
非常に縁のあるところ。
しかも、
今回の曲は、
ゆずの二人による共作となるようです。
久しぶりの共作ということで、
どんな作品になるのか、
非常に楽しみであります。

ではでは。


今日の1曲、
小泉今日子「なんてったってアイドル」。

先日のサマソニで、十何年ぶりに歌っちゃったみたいですね。
ちょっくり、映像を拝見させていただきましたが、
楽しんでましたね。
一般公募のブラスバンドのみなさんも、
結構はじけちゃってました。
10月頃にMUSIC ON!TVで、
ドキュメント番組がオンエアされるらしいんで、
楽しみにしております。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





