タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


「Let's Rock」でiPodファミリーのラインナップ一新
9/10(水)となりました。
まだまだ残暑の厳しい日が続いております。
滅入ることも多々ございますが、
これまで通り、ぼちぼちとやっていこうかと思っとります。

さて、
米国時間で9/9に開催されましたAppleのスペシャルイベント、
「Let's Rock」。

大方の予想通り、
iPodファミリーのラインナップが一新されました。
同時にiTunes8も発表されましたね。

いやぁ~今朝はね、
先日、整備済みのiPod nanoを購入したばかりのタッチミーとしましては、
この発表の内容が気になっちゃって、
とりあえず、仕事に行く前に、
速報だけチェックしていきましたけども、
新製品の発表は、実にわくわくしちゃいますな。

今回の発表からも分かるのは、
iPodファミリーのメインは、
完全にiPod nanoなんですな。
カラーラインナップも9色、
8GBモデルが17,800円、
16GBモデルが23,800円と。

機能面でも加速度センサーを搭載するなど、
縦長になったデザインとともに、
一番に目を引く存在となってます。

さらに、
iPod classicは、
厚手のモデルを廃止して、
スリムボディのまま容量を50%アップし、
価格は据え置きの2色展開。
120GBで29,800円と。

160GBも魅力的でしたけどね。
これでも、
すでにタッチミーのライブラリーは入りきらないわけですから、
コストパフォーマンスが向上したのは嬉しいかぎり。

iPod touchは、
ソフトウェアが2.1にバージョンアップ。
内蔵スピーカーの搭載、
音量調節ボタンなどを追加し、
iPhoneに似た背面になり、
Nike+ iPodにも対応するなど、
機能充実で価格引き下げです。

8GBモデルが27,800円、
16GBモデルが35,800円、
32GBモデルが47,800円と。

まだ、割高感があるかな。
ソフトウェアのバージョンアップも有償ですしね。
タッチミーだったら、iPhoneにするかな。
ぜひとも、32GBのiPhoneも出してくださいましな。


今回の発表で、
最もタッチミーに関係があったのが、
iTunes8の発表です。

さっそくダウンロードして使ってみましたが、
Geniusテクノロジーってのは、
まだ、ピンと来ない感じですけども、
もうちょっと使ってみないと分かんないですかね。

新しいインターフェイスのグリッドビューは、
なかなかにインパクトがあります。
これはこれで有りかなと思いますね。

まあ、その他にもiPod shuffleのカラーラインナップの変更やら、
日本では未だ始まっていないテレビ番組の配信に、
HD映像が加わるとか、
いろいろとあるんですが、
健康状態など心配されていたジョブズが、
元気にスピーチしてくれていたようなのが、
嬉しいニュースでしょうか。

あとで映像を見て、
その健在ぶりの確認しておこうかと思います。


全体としては、
先の第3世代iPod nano購入は正解って事で、
納得できました。
っていうか、納得せざるを得ないんですけどね。


ではでは。


今日の1曲、
B'z「ながい愛」。

久しぶりにアルバム「Brotherhood」から、
iTunesがセレクトしてきましたね。
来週は、いよいよ「B'z The Best "ULTRA Treasure" 」出ますやね。
もういい加減最後のベストになるんじゃないかい。
そうでもないかな。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





