タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2008J1第24節 コンサドーレ札幌戦
9/13(土)でございます。
世間では、
なんですか今日から三連休とな。
そうかそうか、月曜が敬老の日なんですな。
タッチミーは、
もちろん、今日も頑張って働いてまいりましたよ。
今週は、精神的に疲れる仕事になりまして、
ようやく終わってホッとしております。

さて、
本日は、Jリーグ再開で、
エスパルスは、ホーム日本平に、
コンサドーレ札幌を迎えての第24節。

先週、
ガンバを破り、ナビスコ決勝進出を決め、
代表から帰ってきた高木和道も合流し、
良い流れでのリーグ戦再開と。

完全にコンサドーレを圧倒しながらも、
なかなか先制点が入らず、
やきもきしておりましたが、
前半42分、好調な枝村が決めてくれました。
この1点で、ずいぶんと気分的に楽になりました。
悪い時は、
せっかく良い攻撃をしながら点が入らずに、
ミスから失点みたいなことが多かったですからね。

後半も、
完全にエスパルスのペース。
後半17分に岡崎、
後半33分には西澤のゴールで3-0と、
コンサドーレを撃破いたしました。

このまま完封と行きたかったし、
行けたはずだったんですけどね、
残念ながら、1点返されちゃいました。

とはいえ、
現在、最下位のチーム相手ではありますが、
非常に気持ちの良い試合内容で3-1の完勝。
貴重な勝ち点3を得ることが出来ました。

次節のヴィッセル神戸戦にも、
この調子で勝ってですね、
まずは、ホシを五分にしたいですな。
連取すれば、
上位も目指せるわけでして、
勝ち星を先行させていきたいですやね。

やはり、
一時期と比べて、選手のゴールへの意識の高さが、
シュート数にも現れております。
結果として得点も増えてきてるわけでして、
良い循環になってきてると思います。

特に、枝村、山本真希の積極性が活きてきてるのが、
良い結果を生んでいるということで、
これに岡崎、今日はイマイチでしたが矢島らのFWが、
活躍してくれますと、
まだまだやれるはず。

山本真希は、スタミナに心配がありますけども、
そんなの気にしないで、
行けるところまで、全力で走り抜けちゃってもらいたいです。

今日は不発だった矢島にも、
次節はゴールゲットを期待したいですな。
岡崎と矢島が点の取り合いみたいになってくれると理想的なんですけどね。
頑張っていただきましょう。


ではでは。


今日の1曲、
スガシカオ「コノユビトマレ」。

9/10に発売になりましたスガシカオのニューアルバム、
「FUNKAHOLiC」の10曲目。
先行シングルでもありますね。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





