タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





iTunes8のGenius機能を試してみる
9/15(月)、
月曜日の週末、
タッチミーでございますよ。

昨日は、
久しぶりに会った友人と、
食事をしながら雑談しておりましたら、
あっという間に5時間以上も経っちゃってね、
あらビックリでした。

そんなわけで、
若干の眠気をともなっての本日の仕事でありましたが、
なんとか無事に終わってホッとしております。

さて、
先週から使っておりますiTunes8の新機能のひとつ、
Geniusでございます。
何度か試しておりますが、
確かに、便利です。
いとも簡単にプレイリストを作ってくれます。
単なるシャッフルでもない、
同じアーティストだけでもない、
似通ったジャンルのいろんな埋もれてた曲から作ってくれるのは、
新しい楽しみ方の提案として、
たいへん素晴らしいんじゃないかと思います。

ただ、
残念なことに、
タッチミーの膨大なライブラリ、
楽曲のデータ272.37GBですってよ。
総再生時間50.6日とな。
そうこの膨大なライブラリから、
ヨシこの曲で一発Geniusしちゃおうかと思って、
選ぶ曲、選ぶ曲、「Geniusの知らない曲」なんで、
Geniusのアップデートをしておくれってなっちゃいます。

その都度、アップデートをするも、
それで、クリアしてくれた曲は未だ無し。

今後さらに、
たくさんの人が、
参加して情報が豊かになれば、
ストレスなく出来るものなのか、
たいへん気になるところであります。

今のところ、
「Genius(=天才)」と呼ぶのは、
若干、気がひけるほどに、
お粗末ですのでね、
もうちょっと賢くなってくれたら嬉しいなと思います。

ではでは。


今日の1曲、
スガシカオ「フォノスコープ」。

この曲もGenius出来ませんでしたな。
アルバム「FUNKAHOLiC」、
iTunes Storeでも配信されてるのになぁ~
なんでだぁ~
この曲、PVもカッコいいんですよね。



コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





