タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


映画試写会「アイアンマン」
9/19(金)となりました。
台風接近中で、
今日は、ハッキリしない天気でしたな。
夜中のうちには、通過するようですが、
くれぐれも大きな被害のでないことを願います。
そういえば、今年は、豪雨による被害はあったけど、
台風による被害はあまりなかったような。

さて、
ゆうべは映画試写会に行ってきました。
昨日の試写会は、静岡あさひテレビさん主催、
STCさんの協賛ってことで、
auのカタログとタオルをお土産にいただきましたよ。

映画は「アイアンマン」。
思ってたより面白い映画でね、
楽しめました。
アメコミ原作ってことで、
それを思わせる表現も多々あり、
笑えましたよ。

こういうハイテクな映像ってのは、
昨今のCG技術の進化でもって、
非常にキレイで、カッコいいわけさ。

コンピューターと会話しながら、
3Dホログラムを指で操作して設計する様は、
近未来的でしたねぇ。
しかも今となっては、
実現可能性も高い技術ということで、
あんなふうにコンピューターを操作できる日が来るかと思うと、
ちょっとわくわくしますな。

そして、
この映画の中で、
主人公のトニーが開発した小型のエネルギー装置。
これは、どんな原理なのか分からないですが、
実現したら、かなりの大発明になりますよ。
しかも、主人公のトニーは、これを捕虜にされてる間に、
洞窟の中の有り合わせの材料から作っちゃったっていうから、
いくら天才発明家とはいえ、ビックリです。


こういう見た目の楽しさとともに、
主人公のトニーの心の動きが、
この映画の見どころのひとつだと思います。

最初の登場シーンから、
ずいぶんとチャラチャラした男だなと、
少々ハナにつく感じなんですが、
これが、生まれ変わった様に変わっちゃうんですよね。
最終的には、ヒーローですもの。

あんなパワードスーツ、
あったら楽しいでしょうね。

でも、どんな優れた科学技術であっても、
使う人間次第では、
悪魔の兵器にもなり得るというわけで、
今後も、人類は試されていくんだろうなと思います。
負けたくないですね。

でね、
全体的には、
非常に楽しめたんですが、
一点だけ、気になったことがあって、
それは、
エンドロールの後にも、
ちょっとしたシーンがあるんです。
それ自体は、
別に珍しいことじゃないんですが、
なんと、エンドロールに入る直前に、
そのことを告知する字幕が出たんですよ。
これって、スゴく興ざめなんですけど、
映画として、どうなんでしょうかね。
いつもは、絶対エンドロールなんて観てない人も、
残って観てましたから、狙い通りなのかもしれませんが、
最後まで観た人にだけ見せて欲しい気がしちゃうんですよね。

まあ、
続編へのインビテーション的なシーンでしたから、
見せたかったんでしょうけどね。

公開は、
9/27(土)からってことで、
気になる方は、劇場でどうぞ。

そうそう、
秘書役のグウィネス・パルトローがね、
良かったです。
あんなに才色兼備な秘書が居たなら、
社長は幸せ者ですな。

ではでは。


今日の1曲、
B'z「F・E・A・R -2008 Mix-」。

最新アルバム「B'z The Best ''ULTRA Treasure'' 」、
Disc2の5曲目収録。

さすがにファンのリクエストに応えた選曲は、
秀逸な曲ばかりです。
スポンサーサイト


コメント

いつもアクセスありがとうございます。
こちらも更新をがんばりたいと思います。

[2008/09/22 08:05] URL | おおきなだるま #- [ 編集 ]


こちらこそ、コメントありがとうございます。
24日に「イキガミ」の試写に行きますので、翌日くらいに感想アップするつもりです。
あと、「SEX AND THE CITY」のチケが手にはいりましたので、来週行こうかなと思っております。

[2008/09/23 21:16] URL | タッチミー #WwkWCcjE [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





