タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2008J1第25節 ヴィッセル神戸戦
9/21(日)でございますよ。
今日は、
いよいよ、あのCDJ2008のスカパーでのオンエア。
若干の手違いで、
スカパーDVRの方に録画しちゃったんで、
再放送の際にあらためてHDDレコーダーに録り直さなくっちゃならないね。
いやぁ~バカバカしいって噂では聞いておりましたが、
噂以上にバカバカしいね。
面白いです。
DVD予約しに行かなくちゃね。


さて、
昨日は、
Jリーグ第25節でした。
エスパルスは、
アウェイでヴィッセル神戸と対戦。

ここ何試合か、絶好調だった山本真希が捻挫で出られなくなりまして、
久々に兵働が先発。
DFも左に岩下、FWは西澤、岡崎の2トップ。
前節から、ちょっとだけスタメンに変更がありましたが、
今のエスパルの状況からいうと、
誰が出ても、充分なパフォーマンスが出せるはず。

前半は、
ボールの支配では、エスパルスの方が上回っていたと思うのですが、
なかなか決定的なチャンスを作ることが出来ず、
スコアレス。

こんな試合で、先に点取られちゃったらヤバいよなって、
思っていたら、後半はかなり、ヴィッセルに良い場面を作られちゃって、
ホントにヤバかったんですよね。
1、2点取られててもおかしくなかった。
が、最後の最後、点を与えることがなかったのが良かったんでしょうね。

ロスタイムに入って、
コーナキックから、
岡崎の見事なヘディングシュートが決まりました。
かなり難しいシュートだったと思いますけど、
良く決めてくれました。
ほぼ引き分けかと思われた試合を、
勝ちゲームにしてくれました。
貴重な勝ち点3をゲットいたしまして、
暫定9位と順位も上がってきました。
混戦なんでね、連勝すればまだまだ上にいけますからね、
次節も頑張ってもらわないと。

いやぁ~やっとのことでの連勝ですもんね。
なんと4月以来ですわ。
久しぶりすぎなんですけども…
やってきたことは間違っていないと思うので、
こういう試合を勝つことで、
結果が残るのは、何よりも嬉しいですな。

次節が中二日の9/23(火・祝)ですよ。
ホーム日本平に東京ヴェルディを迎え撃つわけですが、
5月の対戦では、
屈辱の1-4で大敗してます。
この借りを日本平で返さなくっちゃね。
モチベーションはかなり高く行けるかと思うので、
空回りする事無く、
まずは先制ゴールが欲しいところですよね。

今シーズン、初の三連勝なりますか。
期待しましょう。


ではでは。


今日の1曲、
AKN33.333「手と手」。

いやぁ~ビジュアル的にはかなり恐ろしいものがありますな。
アキンコ、宮崎たん、北川さんの制服ってのも、
いやいや、かなりギリギリだろうと。
これにバックダンサーズの登場でもって、
ビックリするほどの怖いビジュアルになっちゃいました。
曲はステキなんですけどね。
楽しませてもらいました。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





