タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2008J1第26節 東京ヴェルディ戦
9/23(火)、
秋分の日でございます。

今日は、火曜日の祝日ってことで、
久々ですやね。
ちょっくり、街中までチャリで行ってきたんですけども、
なんかね、閑散としておりました。
まあ、
行ったところが、そうだっただけなのかもしれないんですけど、
お休みの日の午後とは思えない感じでした。

さて、本日は、Jリーグ第26節。
エスパルスは、
ホーム日本平にヴェルディを迎え撃ちました。
土曜に試合で、中二日の日程で、
かなり厳しかったんでしょうか、
若干、動きが鈍いかなというところもありましたが、
ホームということもあり、
非常に気合いの入った試合となりました。

入場者数も15,206人と日本平としては超満員でしたしね。

前節、お休みした山本真希がスタメン復帰、
兵働を起用してパウロをサブに、
DFは児玉を左に、
2トップは矢島と岡崎。

これは、タイトな日程に対応するため、
何人かの選手を入れ替えながらの起用になってるんでしょう。
前半、良い形もありましたが、
スコアレス。

そのかわり、決定的なピンチもそんなになかったんじゃないでしょうか。

後半途中には、
兵働に替えてパウロ投入、
このあたりもスタミナ的な配慮じゃなかろうかと思われます。
ただ、山本真希もかなりへばってましたけどね。

なかなか点が入らない中、
後半28分に一気に2トップを替えてきました。
西澤と原を投入。
これが良かったって事になるんでしょうな。

直後に、コーナーキックから原がヘッドで決めてくれました。
この1点が決勝ゴールとなり、1-0で勝利。
なんと、今季初の三連勝でございます。
いやぁ~これまでなら、
絶対、スコアレスドローでしたけどね。
ここのところ、ようやく勝負運が出てきました。
これで、暫定8位。

やはり連勝すると順位が上がってきますね。
第26節の残り3試合は10/1(水)と変則なんで、
しばらく暫定順位になりますな。

次節は9/28(日)、アントラーズとの対戦。
アウェイですけども、
今シーズンはナビスコも含めて、
アントラーズに負けてないんですよね。
上位陣との勝ち点差をつめていくためにも、
ここは勝ちたいですよね。
はたして四連勝なりますか、
期待しましょう。

そろそろ矢島のゴールも観たい感じですけども、
残り8試合。
正念場が続きます。
ナビスコ決勝もあります。
全部がベストゲームとはいかないでしょうが、
チームとしてベストを尽くしてもらえればと思います。

ではでは。


今日の1曲、
CHAGE&ASKA「YAH YAH YAH」。

今回は、誰もが知るオリジナルのアレンジではなく、
SELF COVER ALBUM 「STAMP」の1曲目。
発売は2002年ですが、オリジナルからは、
まったく想像もできないほどのアレンジで仕上げたアルバムで、
どの曲も、かなり遊び心に溢れてます。
こんなアプローチも楽しめる懐の深さが、
来年デビュー30周年を迎えるC&Aの余裕でしょうか。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





