タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


映画「SEX AND THE CITY」
9/30(火)となりました。
今日も雨でしたな。

雨じゃなければ、
ゆうべ、仕事の後に行こうと思っておりました映画、
今日、行ってきましたですよ。

先日、幸いにもチケットプレゼントに当選いたしまして、
男一人、行ってくるには、若干の勇気がいりますけども、
映画「SEX AND THE CITY」観てまいりました。

公開から、すでにずいぶん経ってましたし、
平日の昼間ってこともありまして、
観客は20人ほどでしたでしょうか、
それでも、多い方かな。
ほぼ女性客で、カップルが一組ほどという感じでしたな。

で、
テレビドラマシリーズをほとんど観たことがなかったので、
どうなのかなという気もしましたが、
一応、初見でも楽しめるとは聞いていたのでね、
どこまで楽しめるかってところだったんですが、
かなり、楽しめる映画でしたね。

おそらく、
テレビシリーズのお約束を知っていたら、
もっと楽しめるだろうなって小ネタもいっぱいだったんでしょうけど、
観たことなくても、充分に楽しめましたよ。
こういうテイストのストーリーは好きなんですよ。

そうとうに過激なシーンもありまして、
若干、こっ恥ずかしかったりもしましたが、
それもウリなシリーズだったと聞いてましたからね。
しゃあないですな。
っていうか、あそこまで描くことで、
リアルさを強調したかったんでしょうね。

基本的に主演の4人の女性のそれぞれの人生を描いてますので、
女性の視点からのストーリーということになるわけなんですが、
男性陣の心境にも感情移入できる様になってましたね。

ま、これを言っちゃうと何なんですが、
キャリー役のサラ・ジェシカ・パーカーは、
どっちかと言うと好きじゃないんですけども、
この映画を観ちゃうと、わりと良いかもと思えちゃうから不思議。

テレビシリーズもチェックしてみようかなっていう気になっちゃいましたもの。

そうですね、
4人の中じゃ、シャーロットとミランダの中に、
理想型が見える気がしましたね。
さすがに、サマンサはエッチ過ぎるでしょうに。
ただ、結婚する気がないってことでは、
サマンサの生き方にも通じるところもあるわけで、
そういう意味じゃ、
自分の恋愛観や結婚観を問い直す機会にもなるかもしれませんね。

まもなく、公開も終わってしまうんじゃないかと思いますが、
もし間に合えば、劇場でご覧になって下さいましな。

ではでは。


今日の1曲、
CHAGE「waltz」。

9/10に先行リリースされた久々のCHAGEちゃんの新曲。
今年は、それぞれにソロ活動をすすめるようですな。

CHAGEちゃんらしい、
非常に耳馴染みの良いポップス感溢れる曲でね、
アルバムも期待してます。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





