タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2008J1第28節 FC東京戦
10/5(日)でございます。

本日は、日曜出勤でしたので、
ゆうべは、早めのご就寝となりました。
ということで、
昨日のエスパルスの試合、
かつてないほどのゴールラッシュで、
大興奮だったんですが、
ブログのアップは出来ずじまいとなっておりました。

昨日は、Jリーグ第28節、
エスパルスはアウェイでのFC東京戦。
前節のアントラーズ戦が悔しい敗戦でしたので、
この試合は、
アウェイとはいえ、勝ちたい試合。

健太監督は、
原と岡崎の2トップを起用、
どうやら矢島は前日の練習でケガをしたらしく、
久々にサブにアウレリオが入ってましたね。
さらに、DFでは、右に岩下をスタメンで起用してきました。

序盤はなかなか、
どちらのチームも流れをつかむことはなかったんですが、
前半20分、山本真希のミドルシュート。
これが見事にゴールネットを揺らしまして、
エスパルス先制いたしました。
これが真希、初ゴールなんですな。
あんなシュートが撃てるなら、
もっともっと狙ってもらいたいですよ。

この先制ゴールで、
ずいぶんと気分的に楽になったのでしょう、
前半は完全にエスパルスが流れをつかみました。
前半39分にはコーナーキックから、
岩下が押し込んで2点目をゲット。
さらに、前半44分、原一樹のゴールで3点目。
このシュートも素晴らしく、
相手をターンでかわしまして、
ペナルティエリア内に切り込んで、
キーパーもかわしてのナイスゴールでした。

後半は、FC東京にかなり押し込まれる厳しい時間が続きまして、
1点は返されてしまうものの、
この日のエスパルスは止まりません。

失点後、健太監督は、
枝村に替えて市川を投入して、
システム変更してきました。
5バック気味の3-5-2。
これが効いたんでしょうかね、
直後の後半33分、岡崎もゴールゲットで4点目。
これも、ゴール前で敵のDFを振り切ってのシュートで、
力強さを感じさせる良いシュートでしたよ。

さらに、後半44分には、
この日、FW登録として原に替わって交替で入った戸田も、
岡崎のアシストでゴールゲット5点目でだめ押し。
古巣相手にJ1通算150試合出場のメモリアルを飾りましたね。

そんなわけで、5-1での勝利。
大量5点で大勝いたしました。
ようやく得失点もプラスになりまして、
勝ち点も40ということで、8位。
降格ラインから離脱して、
上位を狙えるポジションに上がってきたんじゃないでしょうか。

次節は日本代表戦があるため、
2週間後の10/18(土)、
ホーム日本平での川崎フロンターレ戦。
さらに、10/26(日)もホームでガンバ大阪戦となります。

日本代表には、
高木に加えて岡崎も初選出ってことで、
活躍を期待しましょうね。

実に、ホームで2連戦の後は、
11/1(土)、ナビスコ決勝です。
ぜひ連勝して、良い流れでナビスコ制覇してもらいたいですな。

それにしても、
この試合、
どのゴールも素晴らしくて、
何度も観たいゴールシーンになりましたね。

ケガ人が多いのが、
やや心配ですが、
チームの雰囲気は良くなってきてると思いますので、
残り試合、気持ちをこめてたたかってもらうとしましょう。
自ずと結果はついてくるはずです。

ではでは。


今日の1曲、
竹内まりや「プラスティック・ラヴ」。

3枚組ベストアルバム「Expressions」Disc2の5曲目。
タッチミー、この曲は、山下達郎の歌うバージョンを、
アルバム「JOY」で聞いておりましたが、
まりやバージョンは、初めて聴きましたね。

ここのところ、
ベスト盤が出過ぎな感はありますが、
このベストアルバムは必聴ですな。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





