タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


映画「次郎長三国志」
10/8(水)となりましたよ。
今朝は、また雨が降っちゃってね、
朝から憂鬱だったんですけども、
配達に出る頃には、やんでくれて助かりましたよ。

さて、
昨日、観ました映画は、
マキノ雅彦監督作品第2弾となります「次郎長三国志」。

これね、
タッチミー、
まず時代劇があまり得意じゃないってことがありまして、
案の定、入り込めずに終わっちゃいましたね。

正直、木村佳乃ちゃんが出てなかったら観なかったでしょうね。

豪華キャストなんで、
お気に入りの役者さんが出てれば、
良いかなってくらいのおススメ度。

彼女以外だと、
かなりの異彩を放っていたのが、
竹内力ですやね。
かなり、作り込んでました。
ただ、
映画としてのキャラ設定がね、
弱い気がするんですよね。
いくつかのエピソードが、
連なっているストーリーになってるわけなんですが、
それぞれのエピソードのつながりとか、
登場人物の人物像の深め方が物足りなかったんですよね。

そういう意味では、
竹内力は見栄え一発のキャラでしたので、
そういうのが関係なかったんですよね。

もちろん、
それぞれの役者さんたちの演技は、
立派なの。

次郎長一家の面々を演じる役者さんたちは、
それぞれのキャラをうまいこと演じてるわけ、
それなのに、映画全体としては、
それぞれのキャラが活きるような展開になっていない。

ものすごくもったいないなって思いました。

原作に問題があるのか、
脚本にした時点でダメになっちゃったのか、
いずれにしても、
この映画については、
泣きも笑いも中途半端になっちゃって、
映画としての出来には満足は出来ませんでしたね。

マキノ雅彦監督は、
すでに第3弾も決まっているようで、
予告編も流されてました。
次回作は、どんな出来になるのか、
気になります。

さて、あと一枚のチケットどうするべか。


ではでは。


今日の1曲、
CHAGE「アイシテル」。

出ましたなCHAGEちゃんのアルバム「アイシテル」。
1曲目のタイトルナンバーとなります。
なんていうのか、
CHAGEちゃんの声はね、
気持ち良いよね。
心地良い大人な音楽っていう感じ。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





