タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


10月ドラマ×TEAM NACS 2009公演×MacBook
10/14(火)でございます。

本日は、
世間的には、三連休明けということで、
たいへんみたいな感じだったでしょうか。
タッチミーは、火曜休みってことで、
すっかりぐだぐだしちゃってましたね。
雨だったしね。

さて、
10月も早半ば、
そろそろ10月ドラマも始まってきました。
今回は、残念ながら、期待されるドラマが少なくってね、
とりあえず、悠仁が出演するってことで、
月9「イノセント・ラブ」ですか。
公式HPのトップ、えらい事になってますけど、
大丈夫なんだべか?!
いやぁ~気になるけど、あんまり期待しちゃいかんって気もする。

それと、
NHK木8「七瀬ふたたび」。
再びっていうか何年ぶりのリメイクなんでしょうか。
筒井康隆原作で、何度かドラマ化されてはいるんですが、
何故か、タッチミーはまだ観たことなかったんですな。
で、今回は、
脚本にキャラメルボックスの真柴あずきさんが参加ってこともありまして、
とりあえず、初回を拝見しましたところ、
なかなか面白い。
ちょっと、っ次回移行も期待しちゃってます。
実は、この枠、その前の「キャットストーリー」も、
黒川智花ちゃんが出てるってんで、
ちょっとだけ観たんですけど、
まずまず良かったんですよね。

以上、2本のはずだったんですが、
テレしずでね、
この4月にテレ東でオンエアされてた「週刊真木よう子」、
これが放送されてるの見つけちゃったもんだから、
第1話こそ見逃しちゃいましたけども、
完全なる1話完結のドラマなんで、
チェックし始めちゃってます。
「真木よう子」で遊んじゃってる感じが良いですよね。

続きまして、
TEAM NACSさんの来年2月から始まる公演について、
先日詳細が発表されまして、ビックリ。
なんと、演出・脚本が大泉洋、洋ちゃんなの?!
大丈夫なのか、
で、
タイトルが「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」
なんとなく、笑っちゃう話なのかなって気もしますが、
楽しみですな。
チケットがとれる可能性は低いですが、
名古屋か、東京で観られたら良いですけどね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【東京公演】サンシャイン劇場
2009年2月20日(金)~3月14日(土)

【大阪公演】イオン化粧品シアターBRAVA!
2009年3月18日(水)~3月24日(火)

【福岡公演】ももちパレス
2009年3月27日(金)~3月29日(日)

【名古屋公演】名鉄ホール
2009年4月3日(金)~4月5日(日)

【仙台公演】電力ホール
2009年4月9日(木)~4月12日(日)

【札幌公演】道新ホール
2009年4月17日(金)~4月29日(水)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


およそ2ヶ月にわたる長丁場になるようなので、
しっかりと良い芝居を届けてくれたらと思います。


最後に、
日本時間だと明日の未明になるのかな、
米国時間で10/14の午前10時から行われます、
Appleのスペシャルイベント。
このイベントの招待状には、
「The spotlight turns to notebooks.」
(スポットライトはノートブックへ)と書かれていると。

噂通り、新しいMacBookとMacBook Proが発表される事になるでしょう。
この間のiPodのときよりは、
期待感が薄いのですが、
デザイン、スペック、プライスでのサプライズはあるのか、
気になるところではあります。
でも、よっぽど低価格帯のMacBookだったら、
気持ちが揺れるかもしれないけど、
現状では、次はノートブックよりも、
デスクトップの方が欲しいんですよね。
先に、無線LAN環境を作らなきゃ、
ノート導入のメリットないですもんね。

iPhone導入を年末以降にと計画しているわけですが、
自宅の無線LAN化を実現しておきたいっていうこともあり、
もしかしたら、意外と
MacBook欲しくなっちゃったりしてね。

ではでは。


今日の1曲、
GReeeeN「君想い」。

「七瀬ふたたび」の主題歌ですな。
知らなくって、エンディングに流れた時、
なんか嬉しくなっちゃったんですよね。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





