タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


radioSHARK2導入です
10/26(日)となりました。

10月最後の日曜日ですか、
今年も後二ヶ月というところまできちゃいましたな。

先日来、ラジオを聴くためのアイテムを物色しておりましたが、
radioSHARK2を導入することにいたしました。

これは、Macでラジオを聴くことが出来るアイテムでして、
Macを使っての録音機能や予約機能もある優れもの。
もちろん、録音した番組をiPodで聴くことも出来るわけで、
今まで聞き逃していた番組もしっかりチェックできるようになりますよ。

今日の午前中に、
注文してあった商品が届きまして、
さっそく、radioSHARK2を使ってラジオ聴いてみました。
まずまずの音質で聴くことが出来ましたよ。
試しに番組を録音してiTunesでも聴いてみたんですが、
ややノイズが目立つ感じが気になりますが、
Macでラジオ番組の録音が出来る環境が整ったのは、
嬉しいかぎりです。
とりあえず、予約録音をテストしみようと思いまして、
セットアップしてあります。
うまくいったらさらに感激なんですけどね。
はたしてどうなりますか。

今回、radioSHARK2の導入にあたりまして、
うちのiMacのUSBポートが足りないなってことで、
同時にUSBのハブも購入しましたよ。

iPod nanoを始め、USB接続の周辺機器が多くなってきましたんでね、
そうでなくても必要だったんですよね。

今のところ、こちらも問題なく利用できておりまして、
大満足。

ようやく整いましたMacでのラジオ環境。
今後の課題としては、
他の作業をしながら、バックグラウンドで予約録音してくれるのかどうか。
あるいは、iMacをスリープ状態にしておいたときにも、
ちゃんと予約が実行されるかどうか。
録音時のノイズの除去などが問題かな。

ちなみに今回のradioSHARK2は海外製品の輸入版でして、
マニュアルやら何やらが英語。
詳しい情報がさっぱりなんですよね。
そのかわり格安でGETできたわけなんですけどね。

そんなわけで、
ぼちぼちと使いながら、詳しい仕様を見極めていくことになりますよ。
ま、それもまた楽しんでいこうかという感じです。

ではでは。


今日の1曲、
広瀬香美「ロマンスの神様」。

Genius機能でiTunesが選曲してきました。
なんとも久しぶりに聴きましたが、
意外と歌詞が辛辣だったんだなと、
あらためて気がつきましたよ。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





