タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2008J1第30節 ガンバ大阪戦
10/27(月)でございますよ。
月曜日の週末でお馴染みのタッチミーでございます。

いやぁ~ついに残り5試合となりましたJリーグ。
昨日のエスパルスは、ホーム日本平にて、
ガンバ大阪を迎え撃ちました。

対戦相手のガンバは、
先日、ACL準決勝でレッズを破り決勝進出を決めたばかりで、
リーグ戦でも、優勝を狙えるポジション。

一方のエスパルスも、
次週、ナビスコカップの決勝に臨む。
9月10月は、アントラーズには敗戦するも、
5勝1敗で12得点と、
まさに絶好調であります。

そんな2チームの対戦とあって、
好ゲームが期待され、19,082人の観客が集まりました。

結果、エスパルスは、
枝村の2ゴールと岡崎のゴールによる3得点で、
ガンバを破り、3-1で勝利いたしました。

立ち上がりは、
ややガンバのペースで始まり、
決定機を作られちゃってました。
しかし、ここはDF陣がふんばりまして、
ピンチを凌ぎました。
そして、試合はエスパルスのペースへと移って、
原、岡崎、枝村の三人が前線で何度か決定機を産み出すも、
なかなか得点とはならないでいましたが、
前半38分、
原の右からのパスを受けた枝村によるゴールで、
エスパルス先制。

後半も、エスパルスの勢いはとなりませんでした。
後半2分には、
またも原の右サイド突破から枝村へ、
フリーの枝村は、難なくゴール。
枝村にとって、この日2点目となるだけでなく、
今シーズン、公式戦、対ガンバ戦5得点だそうですよ。

さらに、後半5分には、
岡崎の放ったシュートが相手DFの背中に当たり、
若干コースが変わりまして、ゴール左に決まりました。

好調ガンバから、3得点。
後半30分に1点返されるも、
見事に3-1で勝利です。

これで、勝ち点46となり、
残り4試合で数字上は優勝も可能なところまできました。
実際には、アントラーズが残り全敗なんてしないでしょうから、
優勝ってのはともかくも、
まだまだ上位に食い込んでいけるのは、
間違いないでしょう。

そして、いよいよ11/1(土)、
国立でナビスコ決勝ですよ。

この好調の波に乗って、
ぜひともタイトル奪取していただきたいところ。
なんか、わくわくしますねぇ~
楽しみです。

ではでは。


今日の1曲、
永野亮 from APOGE「笑えれば」。

APOGEの永野亮が3ヶ月連続で毎週発表しております、
“うなぎのかばやき”第5弾です。
ウルフルズの名曲をアコースティックカバー。
毎週、次は何で来るのか楽しみになってます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





