タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ソフトバンク2008秋冬モデルと新サービスの発表
10/30(木)となりました。

朝、寒くなってきましたよね。
まだ、つらいってほどじゃないんですけどね、
だんだん厳しくなるのかと思うと嫌になっちゃいますな。

さて、
今日は、ソフトバンクさんが、
2008秋冬モデルと新サービスについて発表いたしました。
いやぁ~結構、今回はしょぼいことになるんじゃないかと心配してましたが、
まったくの杞憂でしたな。

16機種ですってよ。
ドコモさんが何機種発表するかは、わかりませんが、
おそらくここまでたくさんは出してこないんじゃないでしょうか。
10/27にauさんが発表したのが8機種でしたからね。
数が多けりゃ良いってもんでもないですけども、
さすがにビックリしました。
販売台数自体が、買い替えサイクルの長期化によって、
減少傾向にあるといわれております中、
機種ラインナップも数をしぼってくるのじゃないかと思っておりましたところ、
ソフトバンクさんは強気ですよ。

17ヶ月連続、純増シェアナンバー1ってことで、
強気のラインナップを実現できたんでしょうな。
それと、短期販売じゃなくて、長期にわたって販売するように、
考えてることもあるのでしょう。
従来のラインナップに置き換えるのでなくて加わるイメージですかね。

で、
16機種のうち、
4機種がタッチ操作機能を搭載、
931SH、OMINIA、Touch Diamond、Touch Proの4機種。
とくに931SHは、
3.8インチハーフXGA液晶搭載の「AQUOSケータイFULLTOUCH」として、
新サービスの「モバイルウィジェット」も含めた全部入となってまして、
今回の目玉ですな。

さらに、
CCD8メガピクセルのカメラ搭載の930SH、
ソフトバンク初のカシオ端末830CA、
fanfun.2 830Tとfanfun.petit 831Tの姉妹機種、
すでに発表済みの2機種(新PANTONE830SH、830SHs GENT)と、
ディズニーモバイルの“光の魔法”がテーマの防水ケータイ「DM003SH」などなど。

各機種の詳細については、他に譲ることにして、
印象としては、
品揃えは万全と言っていいんだろうなと。


新たなサービスについてですが、
ひとつは「ソフトバンクギフト」を11/4から提供開始。
ケータイのメールアドレスだけでギフトを贈り、コンビニエンスストアなどの店舗でギフトを受け取ることができるサービス。
似たようなサービスを見たことがありますが、
まあ、便利なサービスですやね。

そして、iPhone関連での新たなサービスですよ。
まずは、「公衆無線LANし放題」を無償提供。
11/4(火)より、「iPhone3G」ユーザー向けに、
「BBモバイルポイント」を無料で利用できるサービス「公衆無線LANし放題」を開始。

さらに、
内蔵ワンセグチューナーにより、
Wi-Fiを利用してiPhone 3Gでのワンセグ視聴が可能になる「TV&バッテリー」発売。
ワンセグ視聴とバッテリー充電の両方をカバーしちゃおうっていうアイテムですな。
価格が気になりますが(1万円前後らしい)、iPhoneユーザーなら欲しくなるでしょうねぇ。

最後に、年内に絵文字対応だそうな。
Appleさんに、日本のユーザーにおける絵文字の重要性をアピールしたそうな。

いやぁ、タッチミーがiPhoneをGETする頃には、
さらに使いやすいiPhoneになってますことでしょうな。
楽しみだす。

余談ですが、
発表会では、
あのティファニーケータイを上戸彩と樋口可南子にプレゼントしてましたな。
1台1,298万円ですってよ。
限定10台とのこと、誰が買うんでしょうかね。

ということでね、
予想以上に「攻め」のソフトバンクに驚いちゃったわけですが、
たしかに、目指す高みからみたら、
まだまだ攻めていく必要があるわけで、
どこまで攻め続けられるか、お手並み拝見といったところですかね。

ではでは。


今日の1曲、
永野亮 from APOGEE「楓」。
「APOGEE永野亮の うたう ながの ギター」第6弾ですよ。
次々と珠玉のJ-POPがカバーされますな。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。