タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


準々決勝進出を決めてくれましたよ
11/15(土)となりました。

いやぁ~すんません、
天皇杯5回戦、
エスパルスは、
敵地カシマスタジアムでアントラーズと対戦。

タッチミー、正直、
今日は、ダメかもと思っておりました。
先制点さえとれれば、
ひょっとして、みたいな感じでいまして、
完全に気持ちで負けておりました。
申し訳ない。

今日は、テレビでのオンエアもないので、
試合の様子を映像で観ることも出来ず、
仕事から帰りまして、
エスパルスのHPでの速報をみての確認だったわけ。

したら、
延長後半、3-2でリードしてるじゃないの。
おいおい、勝っちゃうかも!!
って、ハイテンションになったのもつかの間、
追いつかれちゃったりしてね。
やっぱり厳しいねぇ~とPK戦も覚悟せねばという、
延長後半14分、原の決勝ゴールが決まり勝ち越し。
これは、かなり嬉しい勝利です。

あのアントラーズを、
カシマスタジアムで打ち破ることができた。
これは、選手たちに大きな自信になるんじゃないかと思います。

しかも、
あらためて、試合速報をチェックすると、
先制して、逆転され、
追いついて延長戦突入、
いったん突き放すも、追いつかれ、
さらに突き放すという流れでしょ。
これはもうね、観てる方も一喜一憂しちゃってたいへんだったろうね。

これで、ベスト8入り、準々決勝進出ですか。
いやぁ~にわかに、モチベーションが上がってまいりました。

リーグ戦の残る3試合、
キッチリ勝って、順位をひとつでも上げて、
準々決勝に臨みたいところ。
さらに気合いも入ろうっていうことですやね。

ここにきて、岩下のケガや、和道の代表招集で、
DFの枚数が不安なんですけども、
今日は、山西と児玉を起用して、
青山、市川との4バック。
アントラーズ相手に、結果的には、3失点とは言え、
良く踏ん張ってくれたんじゃないかと。
勝てたから、言えることではありますがね。


とりあえず、次は11/23(日)のレッズ戦。
「ベストメンバー」で臨めるかどうか分からないですが、
チームとして、さらに一回りも二回りも成長することで、
アウェイですが、
再び「赤い壁」を倒してもらいたいと思います。


ではでは。

今日の1曲、
福原美穂「優しい赤」。

LISMOとのタイアップってこともあり、
わりとオンエア回数が多いんじゃないかと思うので、
今まで以上に、耳にする機会が多くなって嬉しいかぎり。
今朝も、K-MIXで聴いちゃって、ちょっといい気分になりましたよ。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





